2006年05月26日

海老のお料理

こんにちは! WEBスタッフ・ナオミです!
本日のまゆたんママぐるめ。はお友達を招いてのランチのお料理です!

お友達とランチ
■ペルーのチキンライス、海老の春巻き揚げ、牛肉とハーブのサモサ
 アボカドサラダ、ブロッコリースープ

↑この写真を戴いて「これは!!」と思ったのですが、
画像上部に、なにやら丸い2つの物体が写りこんでいます…。

ママ…
これって…
これって………

祐ちゃんの足ですよね!!???

萌え!!!(笑) 可愛すぎる!!!


お客様大好きな祐ちゃんは、いつもこんな感じで、
セクシーなのけぞりポーズでWEBスタッフを誘惑する猫ちゃんなのです。
↓思わず撮った写メ。この少しうつろな眼差しがまた!!(>_<)
祐ちゃん

次長課長さんもトリコにした祐ちゃんです…。

そしておまけでもう1枚。こちらは前日のランチ。
海老のぷりぷり感がすばらしい海老カツサンドでございました…。ウマー。

海老カツサンド
■海老カツサンド、カスピ海ヨーグルト、コーヒー

cpiblog00709 at 23:00|PermalinkTrackBack(0)││まゆたんママぐるめ。 

2006年05月25日

アフレコレポート

アフレコ1
■アフレコ風景

こんにちは!新條です。

行ってきました!!
「SEX=LOVE2」ドラマCDのアフレコに!!
スタジオに着くなり、鈴村君と再会。久しぶり〜〜すごくなったねぇ〜〜なんて
話していました。
いくつになったの?と聞くと「もう、32ですよぉ〜〜」というので驚きました!!
そうか・・・新條25,6歳で時が止まっていた。
子安さんとも8年ぶりくらいの再会。やっぱり、懐かしいですねぇ〜〜
その節はお世話になりました!とごあいさつ。
で、門外不出のとあるイラストをプレゼントしました。
すごくびっくり&喜んでいただけて新條もうれしかったです。
で、久美子役の山本麻里安ちゃんとは、初めまして〜〜
もう、もう、もう、むちゃくちゃかわいいよぉぉぉぉ!!
かわいい子大好きな新條はカメラ撮影の時抱きついてしまいました。
すみません・・・実は新條、今までいろいろドラマCDを出していただきましたが、
主役の女性声優さんにセクハラしまくっているんです・・・
ごめんなさい・・・だってかわいいんだもん!!
麻里安ちゃんは・・・とってもいい匂いがしました。はぁぁ〜〜〜
そんなおっさんのようなコメントはいいとして、いよいよアフレコです。
あんなシーンやこんなシーンがてんこ盛り!!
相変わらず、セクシーボイスの子安さん。
前にも書いたとおり、新條は子安さんのちょっと砕けた二枚目半の役が
大好きだったりするので、ギャグが入ってるシーンに萌えました!
いつも強気の涼がちょっと弱気になったり、悩んでしまったり・・・
そんなシーンに一人ブースの中で、かわいいっと大騒ぎでした。
子安さんが台詞を間違えたりする時も、とってもかわいいのですよ!

次に久美子。いやぁ・・・麻里安ちゃん、今PCの壁紙が涼と皆人のツーショットらしいの
ですが、もう、はまってます!!まんま久美子です!!ボケてます!!おおボケです!(笑)
そしてなにより、かわいい・・・かわいい・・・かわいすぎるぅぅ〜〜〜
もちろん・・・あんなシーンを演じる麻里安ちゃんも・・・むふふ。(やはり、オヤジ)
デビューの時からよく知った仲だという子安さんとはホントに絶妙なかねあいで
息もぴったりでした。
そして一つ驚いたのは、麻里安ちゃんの名前は、結構前から知っていたのですが
歳を聞くと24歳。あれ?もっと上だと思ってたんだけど・・・と思ったら
麻里安ちゃんはなんと!高校1年から声優をやってるっていうじゃないですか!!
すごい!!若くてかわいいのに、経験に基づいたキャリアたっぷりの演技力は
さすがという感じです。

そして鈴村君。好きだなぁ。君の声は。かわいいんだか、かっこいいんだか、
なんというか、その中間くらいの声で、何となくかすれていて素敵です。
まさに、皆人!!といった感じ。
鈴村ファンは絶対に必聴のドラマCDとなっております!!

で、新條も座談会に参加したのですが、テーマがあらかじめ決められているのに
話がそれていって、いつまでも終わりませんでした。(笑)
さて、どこまであのやばい会話がカットされたのか。(笑)

収録が終わるとみんなでお食事に出かけました。
それにしても・・・声優さんが3人も揃うと声量がすごい。
もの凄くいい声でメニューを選んでるわけです。
担々麺がエロい!(笑)
鈴村君とかはたまに居酒屋などで大騒ぎして、うるさい!と言われるとか・・・
みんなメチャメチャ声が通りますからね。
新條も訓練すれば、声が通るそうです。
子安さんには弟さんがいて、声質は同じなんだとか。でも声は通らない。
子安さんが風邪を引いてダメダメになった時に、弟さんそっくりの声になるらしいです。
おもしろいですねぇ。トレーニングって大事なんですね。

で、中華をみんなで食べながら、新條、鈴村君に質問攻め!
実は新條、ドラマCDのキャストが決まってから、鈴村君に久しぶりに会うからと
鈴村君が演じてるキャラのアニメやラジオ番組を聞いたんです。
「すごいねぇ・・・いい役たくさんやってるんだねぇ。」とアシさんに話したところ
「でも彼は、BL界でも大活躍なんですよ。」というので、新條、初めてBLCDなるものを
聞いてみました!!!!!ぐはぁぁ!!!
・・・・・こ、こんな声を・・・・
「ちょっとかすれた声がたまらないのです。」というアシさんの言葉をそっくりそのまま
伝えました。鈴村君、照れ笑い。
で、どうなの?その辺。とBLCD出演について、いろいろ聞いてきました。
もう、みんなで大騒ぎ!!
なぜか女性陣の新條、麻里安ちゃん、興味深々。そして、大爆笑。
さすがだよ!!妖精!!!(爆)
しかし、鈴村君はりっぱなSであり、女の子大好きというのをここで強く主張しましょう。
ほぼBL話で終わってしまったお食事会でした・・・・
でも、とってもとっても、盛り上がりました。
ずっと腹を抱えて笑っていたので、すっかり食べるのが遅くなってしまった・・・
また、このメンバーで再会できるといいな。
連載がんばろうと思ったアフレコでした!!

アフレコ2
■左から子安武人さん、山本麻里安ちゃん、新條、鈴村健一さん)

cpiblog00709 at 03:22|PermalinkTrackBack(0)││メッセージfromまゆたん 

2006年05月24日

ドラマCD情報!

Cheese!7月号

こんばんは!!新條です!
Cheese!で連載中の『SEX=LOVE2』が早くもドラマCDになってしまいます!
付録、全員サービスと充実のラインナップ!!
今年でCheese!は創刊10周年なのです。
その記念すべき年の記念すべき企画に新條の作品を使っていただいて、
Cheese!編集部の方々とそして、この作品を応援してくれたファンの皆様には
本当に感謝しています。ありがとうございます!!
これからも、そんな皆様の力添えに応えられるようにがんばります!!

これからも、Cheese!と新條と『SEX=LOVE2』をよろしくお願いします!!

さてさて・・・皆さんが気にしてるキャストですが、
ここでいち早くお知らせしてしまいましょう。

立花涼・・・子安武人
西園寺久美子・・・山本麻里安
深沢皆人・・・鈴村健一


というキャストでございます!!!豪華!!!
子安さんは実は、初代 咲也なんですよね。ドラマCDが最初に出た時、
咲也を演っていただきました。
アニメの時は、諸事情で新人無名の声優を使うというコンセプトだったので、
変わってしまいましたが、(なにせ、ビッグネームなお方ですから・・・)
とっても、とっても、セクシーなお声の持ち主でございます。
新條も、このキャラ好き!!と思うと、かならず子安さんが声をあてていたりするくらいです。
子安さんが声をあてられたキャラに対する愛を語れ!!と言われたら、
たぶん、もの凄い時間、永遠と語っていますよ!!!!!
「馬鹿は来る!!」とか・・・(それかよ・・・)
だって新條、某アニメの子安さんが演じたキャラが○○した時、
一日中泣いてて、親から「バカじゃないの?」と呆れられ、
その後、アシさんとやけ酒をかっくらうという、アホとしか思えない行動したりしてましたもん。(爆)
まあ、そんな感じで(え!?)子安さんの演技のうまさで、キャラがグッと立ってくるし、
もっともっと素敵にもなるし、そんな力を持ってるすごい声優さんです。
個人的には、子安さんが演じる、2枚目半くらいのキャラが、
身悶えするほど好きだったりします。
そういう意味では、涼が子安さんっていうのは、新條的にかなりツボ。(笑)

で、その『快感フレーズ』アニメで新人無名の声優として(笑)
敦郎役で抜擢されたのが、今や主役級の声をバンバン演じてる鈴村健一君!!
久しぶりだな!!あっくん!!(当時はあっくんと呼んでいました。)
今はムラケンですか?(笑)
うーーーん、すっかり大きくなって・・・当時はね、その・・・ね、
みんなで一緒にご飯食べに行って、みんな新人さんばかりで、
いろんなことを話しました。懐かしいね。
びっくりすることに、快フレ声優メンバーはみんなすごい声優さんに成長しているんですよね。
鈴村君の声の第一印象はやっぱり、かわいい!!ということ。
このキャストがきまった後、新條久しぶりに快フレアニメを見返したんです。
何年ぶりに見たんだろう。やっぱり、敦郎はかわいかった!!
オーディションの時を思い出しました。
一発で敦郎は、鈴村君しかいないって思ったんですよね。
でも、今回はかっこいい皆人を演じてもらいます。
うわーーー、ホントに久しぶりだ!!

で、久美子役は山本麻里安ちゃん。新條の中の麻里安ちゃんというのは
大好きだったアニメ『ちっちゃな雪使いシュガー』というアニメの
エンディングを歌っていた人というイメージが一番強いです。
すっっっごく大好きな歌だったので。カラオケで歌えますからね。
アニメのDVDも持ってますからね。
キャピ声っていうんでしょうか、かわいい声がとってもうまい方ですよね。
新條、キャピ声ってもの凄く好きです。
久美子はそんな声がいいと思っていたので、とってもぴったり!!
そんな豪華声優陣で先日アフレコをやってきました!!
そのレポートはまた明日!!
ムラケンとの久しぶりの再会もお楽しみに!!

cpiblog00709 at 00:00|PermalinkTrackBack(0)││新條まゆお仕事情報 

2006年05月23日

九州女児

こんにちは!新條まゆです。

最近、修羅場中にアシスタントさんと「好みの男」って話になるんですが、
新條改めて、自分は九州の女なんだなぁ〜と思い知ることが多いです。
九州男児って言葉がありますが、九州女児って言葉ってないですよね。
でも、九州男児同様、九州女児もかなりの特徴があります。
東京に来て、男の人と並んで歩くことにもの凄く抵抗がありました。
いつも、一歩下がって歩くことが普通だったので・・・
あと、一緒に食事を取ること。食事ってすごく生活の中のエロスだと思うんです。
それを男性といっしょ取るなんて・・・ホントに慣れませんでした。
あんまり家族や彼氏以外の人と食事を取るという習慣がなかったので・・・
東京って外食は普通ですが、九州は年に数回あるかないかですから。
それも、家族とだし、彼氏と食事を取ることすら、緊張して食べられなかったり
するくらいです。
あと、これはいまだに出来ないことなんですが、彼氏を呼び捨てにしたり、ニックネームで
呼んだりすること。これだけは死んでも出来ない!!
同級生は○○くん、年上は○○さん。
こういう話を聞くと他の地方の人はびっくりするかとは思いますが、
九州ではよく聞く話なんです。
中学高校と女子とよく話をする男子は、軟派だと人気がありませんでしたが、
アシさんたちの話では、「気さくで話しやすい。」と
逆にそう言うタイプの男子が人気が出るとか・・・これにもびっくり!!
女子と話をしてただけで、もう、学校中の噂でしたよ。
男は気軽に女子に話しかけない。これ、鉄則です。
しかも、うちの高校は創立100年以上もある超伝統校で、
グラウンドを使う部活(野球部、サッカー部、ラグビー部など)は
女子のマネージャーはダメだったんです。
その理由が、グラウンドは男の仕事場だから、女子は入るべからず!!
今にして思うとすごい理由です。
うちの母は、父親に出す食事は絶対おかずが3品以上ないとだめ!という
考えのもと、毎日食事を作っていたし(なので、父親がいない日は手を抜く(笑))
まさに、「男子厨房に入らず」で、父親は母がいないとラーメンもろくに
作れませんでした。
そんな家庭環境と地域性で育っているので、
彼が「ただいま」と帰ってきたら、「お帰りなさい」と出迎え、
脱ぎ散らかすスーツや服を拾って歩き、いつも温かい食事とお風呂を用意していて
一緒に食事を取るんだけど、いつもバタバタしてる。
なぜなら、彼がリクエストするいろんなものを台所に取りに行かないといけないから。
ゆっくりご飯が食べられるのはその後。
気を抜くと嫌われるという緊張感にいつも満ちている生活がいいとアシさんに
言ったら、驚かれました。
ストレスが溜まりそう・・・とか、それって何のために結婚するんですか?と
言われてしまいました。(笑)
新條、癒されたいとか、この人といるとリラックスできるなんて生活は
まっぴらごめんなタイプです。
相手はリラックスしてても、自分は常に緊張していたい。
だって、好きな人の前だから。
癒されたり、リラックスできたりすると、そこに絶対甘えが出てきて、
生活がダラッとしたり、女子失格な毎日を送ることになったりするじゃないですか。
それだけは絶対に避けたい。
もちろん、嫌われたくないと思える相手じゃないとそこまでやれないし、
相手には常に尊敬できる存在であって欲しいって言うのが絶対条件ですけどね。
ま、これがクリアされないから、いまだに独身なわけですが・・・(爆)
それだけに、東京には、ホントにカルチャーショックを受けました。
定食屋にいるサラリーマンを見て、「なんで男の人がこんなところで
寂しく食事を取っているんだろう・・・」と目頭が熱くなったり
お風呂を掃除する男の人を見て気持ち悪くなったり
あ、あと、「僕」といういい方にもかなり抵抗がありました。
あれはドラマや漫画の中だけの呼び方で、実際は存在しないと思ってましたから(笑)
僕って言ってる男の人を見た時もキモい!!って思いました。
すみません。今はもう慣れてそんなこと全然思いませんけど。
こういうと、九州男児って男気溢れていて「俺について来い!」というタイプだと
思いがちですが、実際はそうじゃないんですよ。
九州女児がいないとなんにもできないんです。逆に言うと
なんにもできなくさせちゃうのが九州女児なんです。(笑)
たまに女友達と旅行に行って帰ってくると家の中が強盗にでも入られたかのように
荒れている。それを見て「この人、あたしがいないと何も出来ないんだから。」と
ほくそ笑むのが快感。(笑)
言葉も少ないし、男とはこうあるべき!!というポリシーの元、生きている
九州男児なので、愛情表現なんてほとんどないに等しい。
でも、そのほうがいいと思いませんか?
死なれる前に一言、言ってもらえばそれでいい気がします。
なんか、人生報われた気がする。
ずっと恋してる気分になれるんですよ。好きでいて欲しいな・・・と思って
相手に一生懸命になれることって。
九州男児だって、いつも恋していたいと思ってるから、
相手にいろいろ求めたりするんでしょうけど
やっぱり、九州女児もそう思ってるんですよね。
あ、あと、九州男児は人一倍寂しがり屋が多いですね。
夢見がちだし、ロマンチストだし・・・
でもそれを表に出すのは男じゃないと思ってるわけです。
不器用なのかな・・・ちょっと違うかな。
なんか、そういうのすべてわかってて、男でいさせてくれる。それが九州女児。
ようは、上手なんですよ。基本的に。
なのになぜか九州男児ばかりがクローズアップされてますよね。
なんでなんだろう。わかりやすいからかな。
なんか最近、すごく自分の中の九州の血を実感します。
東京に来て長くなって、東京の文化には慣れたものの、流れてる九州の血は
変わらないなと・・・
新條、いまだに夢はハウステンボスで結婚式をあげることですからね。(笑)
なにもかも引き払って、今は東京に住んでいて、あとちょっとで自分の人生の中で
長崎に住んでいたときより、東京に住んでいる年数のほうが多くなるけど
やっぱり、長崎は大好きだし、原点はそこにあると最近思えるようになりました。
アシさんとの会話の中で、それを思い知ったりするんですよね。
たぶんこの先、ずっと東京に住んでいても、九州女児の魂は変わらない気がする。
そんなことを最近思ってしまう新條なのでした。


cpiblog00709 at 02:25|PermalinkTrackBack(0)││まゆたんエッセイ 

2006年05月22日

webチーム合宿

こんばんは。WEBスタッフ・ナオミです!
まゆたんちの修羅場が終わるのと入れ替わりでWEBチームが合宿に入りました。
ただいま、まゆたんの仕事場にディレクターのナオミと、カメラマン1名、
ライター1名でお邪魔して、数件の取材系の仕事をこなす予定です。
明日は早い〜〜。まゆたんはカラーのお仕事をしております。
そのそばで私もただいま、明日の準備とWEBのお仕事中。
明日のお仕事が何かというのは…順次発表していきますが、
ほんとに色々と面白い企画が進行中なんです。

本日のまゆたんとナオミのランチがコチラ。

FOOD

ただいまダイエット中の二人。
近所のナショナル麻布マーケットで、いろいろと食材を買ってきました。
フルーツトマト、プロッシュートを巻いたカマンベールチーズ、
これは、ナショナル麻布マーケットのお肉屋さんで、
プロッシュートを買ってきて、カマンベールチーズに巻いたものですが、
このプロッシュートが絶品でした…。
切り立てのプロッシュートの新鮮さがたまらない感じで。
フルーツはイチゴとアメリカンチェリー。明治屋に移動して、
まゆたんお気に入りの生搾りブラッドオレンジジュースも買ってきました。
以前、まゆたんのブログでも紹介されていたジュースで、
私も一度飲んでみたいと思っていたのですが、これもホントに美味しかったです…。
生搾りの…しかも貴重なブラッドオレンジがジュースになって売っているなんて…。
そしてなぜかサーティーワンのアイスクリーム。
ああ…これでどこがダイエットなのかと…
まあ、こういう楽しみがないとやってられません(言い訳)
ともかく、明日までに、お互いの仕事が終わるといいんですが・・・・

cpiblog00709 at 20:11|PermalinkTrackBack(0)││WEBスタッフ日記 

2006年05月21日

修羅場日記 最終日

こんにちは!!新條まゆです。
今日の修羅場日記は、新條が担当させていただきます。
追い込みに入った新條の仕事場。
仕上げのアシスタントさん達ががんばっております。
本日は、テレビをつけていました。
報道特集みたいなドキュメンタリーが大好きな新條。
今日の特集もおもしろかった!!
そして日曜日に欠かさず見るのはやはり「あるある大辞典」でしょうか。
今日はビタミンCのお話で、新條もきっとビタミンCを使ってしまうタイプ。
あわててビタミンCのタブレットを取ってみたりと
おきまりの行動をとっております。

さて、きのうは少女コミックの発売日でしたね!!
最近、ホントに多くの感想をいただいて、
新條も毎回発売日の反応が楽しみになってきました。
水樹はどうなる!?
そんなわけで、次週の一言ネタバレです。

「秋羅の本気」

これがキーワードです。お楽しみに!!
愛俺!のコミックスもあと1ヶ月ちょっとで発売です。
修羅場が終わったら、速攻カラーを描かないといけません。
どんな表紙になるかお楽しみに!!
今週は面白い体験が目白押しのスケジュールです。
24日発売のCheese!のほうにも面白い情報が載っていると思うので
是非是非買ってみてくださいね!!

そういえば・・・バリバリバリュー出演の個人的感想を書いていませんでしたが
例によって例のごとく、新條、自分が出てる映像が見れないので
どこが流れたのか、スタッフに聞いただけなのですが
次長課長に会えたことがすごくうれしかったです。
それと、紳助さんに突っ込みを入れられたくて出演したのですが
どうもどこも突っ込まれていないらしく、ちょっと残念でした・・・
撮影中はホントに楽しかったです。
それにしも、ゴールデンの人気番組の力はすごいですね。
番組終了後に友人知人からの電話が鳴りっぱなしでした。
うちの母もそうだったみたい。

さて、ラストスパート!番組でもクイズになった酸素カプセルに入って
元気いっぱい、乗り切りたいと思います!!


cpiblog00709 at 23:08|PermalinkTrackBack(0)││メッセージfromまゆたん 

2006年05月20日

修羅場日記

グーテン ターク、今日の修羅場日記を担当しますラインハルトです。
今日は暑いこともあって、新條先生の服装は、h.naotoのアームカバー付きのノースリーブ。h.naotoの服は、秋羅がいつも着ているという設定のブランドです。
白いアームカバーなので汚れやすいため
「あー汚れちゃった、もう普段着行きだなあ」という先生。
すかさずアシスタント’Sから、
「先生、そもそもh.naotoは作業着や、普段着向きの服じゃないです!!」
と突っ込みが入ります。

本日のBGMはZガンダム、ガンダムZZ主題歌。
ガンダム話に花が咲きます。「アニメじゃない!」という歌に笑撃!!
私ラインハルトはガンダム初心者なので、
先生と先輩アシさん達のディープな会話内容に全くついていけません。
ガンダムに限らず、様々なアニメ、漫画の深い知識にいつも驚かされております。
私はまだまだ知らないことばかり。日々勉強です。
(ただいま新條先生から、「うそつけ!」との突っ込みが入りましたが・・・)

ちなみに先生は、アニメ、漫画に限らず、最新情報をほとんど誰より先に知っているので、
忙しい中、いつ情報を仕入れてるんだろうと驚きです。
やはり体力、気力ともに常人とは違うなあ、と感じることが多々あります。

修羅場中でもいつも和気藹々と明るく職場なので、お仕事はいつもすっごく楽しいです。
さらにここにくると体調、気分がすごく良くなるという御利益まであります☆
私事ですが、この職場に来て、どんどん運が良くなってきている気がしてます。
ありがたや。

さて、今回、ファンの皆様から、「秋羅のプロフィールが知りたい」とのご意見の元、
みんなであーーだこーーーだと、秋羅のプロフィールについて話していました。
新條先生は秋羅のプロフィールはまだ、細かく決まっていないとのこと。
誕生日くらいは決めようと言うことになり、決まりました!! 
秋羅の誕生日は、6月26日頃発売の「愛を歌うより俺に溺れろ!」
の第1巻に載せるそうですよ!! 皆さん、お楽しみに!!

その他では「私の中のあきら。」というテーマの元、いろんな話をしました。
新條先生にとってのあきらは、若人あきら。・・・・・歳を感じます。・・・
と先生自ら突っ込んでいました。
他のアシさんは、中尾彬。北斗晶、赤坂晃。様々ですね・・・・
そして私は、石田彰です。
あきらって、意外と多いんですね。

そんなわけで、今後も楽しい出来事等、またいろいろ報告していきたいと思います。
それでは、アウフ ヴィーダーゼーエン。

cpiblog00709 at 23:46|PermalinkTrackBack(0)││修羅場日記 

2006年05月19日

スパニッシュオムレツ

WEBスタッフ・ナオミです!
まゆたんママぐるめ。本日のメニューはコチラ!

スパニッシュオムレツ
■スパニッシュオムレツ、ワッフルメーカーで焼いた食パン
 ピクルス、抹茶トリュフ、イチゴ、コーヒー

現在修羅場の真っ最中のまゆたんチームは、
果たしてこの美味しそうなメニューにありつけたのか…。
アシさんによる修羅場日記ももうすぐスタートします! どうぞお楽しみに☆

そうそう、先日まゆたんママから意外なことを聞いてしまいました。
これだけのゴージャスなお料理を毎日作りながら、
食費…毎月3万いかないそうなんですよ……。
高級食材をふんだんに使って作られているのかと思いきや、
なんとも経済的なお台所でびっくりしました。
やはり料理はセンスなんですねえ。
見習わなければ…と感じる節約WEBチームなのでした…。

cpiblog00709 at 08:07|PermalinkTrackBack(0)││まゆたんママぐるめ。 

2006年05月18日

まゆたんママぐるめ。

こんばんは! WEBスタッフ・ナオミです。
今日からまゆたんママの料理コーナースタートです!
以前のブログでもかなり注目の高かった「新條さんちの食卓」コーナーを、
この「愛俺LOVE2日記」ではよりたくさんお見せできるようにリニューアル☆

その名も「まゆたんママぐるめ。」

まゆたんママは、料理を作るたびに出来上がりをデジカメで撮影してるんですが、
それが積み重なって、もうちょっとした料理本が出せるのではというぐらいの、
超豪華なアルバムが出来上がっているんです。
取材に来られた多くの方々が、その見目も美しく美味しそうな写真の数々を見て、
帰り際に絶対こう言うんですよね。
「次はわざとお昼どきに伺います」
ほんとその気持ちわかります(笑) 私もまゆたんママのとこで寝起きしたいぐらい…。

ともかく、ファンの多かったまゆたんママコーナー復活です!
第1弾は、食べた方のリピーター率がかなり高いという、
まゆたんママの人気定番メニュー「ガーリック炒飯」から。
これは…ほんとにほんとに美味しいです…。

ガーリック炒飯
■ガーリック炒飯とネギスープ


おまけにもう1点。前日の朝食のフレンチトーストだそうです。
このデコレーションが、なかなかマネできないんですよねえ…。

フレンチトースト&ゼリー
■フレンチトースト パイナップルゼリー コーヒー


レシピや、こだわりアレンジなども、今後こっそり教えてもらえたらなあと思いますので、
どうぞお楽しみに☆ ナオミでしたー。

cpiblog00709 at 21:38|PermalinkTrackBack(0)││まゆたんママぐるめ。 

2006年05月18日

スタッフレポート!

はじめまして。いつもmayutan.comに遊びに来てくださってありがとうございます!
WEBスタッフのナオミと申します。
今後はアシスタントやスタッフもブログに登場することになりましたので、
まゆたんの日常をスタッフ目線でも描写していきたいと思います!!
どうぞよろしくお願いいたします!!

さっそくですが、昨夜放送された「世界バリバリ☆バリュー」を
ご覧になったという書き込みもたくさんいただきありがとうございます!
実は! 収録当日の裏話を

「新條まゆオフィシャルサイト&Cheese! PRESENTS SPECIALREPORT」として、

Cheese!の公式サイトにて写真つきで掲載しています! 
まゆたんのファンももちろんですが、
次長課長さんのファンにも必見の裏ネタレポートになっています! 
期間限定掲載ですので、是非見に行ってくださいね!!

→Cheese! 公式サイト


以下、タキシードから私服に着替えられた次長課長さん。
お二人とも何故か、まゆたんのデスクに。
井上さんが持ってるのは「愛俺」の水樹のギター。
・・・持ってるだけで、弾いてはいませんでした(笑)

それでは、今後ともよろしくお願いいたします! ナオミでしたー。

次長課長河本さん 次長課長井上さん

cpiblog00709 at 03:12|PermalinkTrackBack(0)││WEBスタッフ日記