2006年05月24日

ドラマCD情報!

Cheese!7月号

こんばんは!!新條です!
Cheese!で連載中の『SEX=LOVE2』が早くもドラマCDになってしまいます!
付録、全員サービスと充実のラインナップ!!
今年でCheese!は創刊10周年なのです。
その記念すべき年の記念すべき企画に新條の作品を使っていただいて、
Cheese!編集部の方々とそして、この作品を応援してくれたファンの皆様には
本当に感謝しています。ありがとうございます!!
これからも、そんな皆様の力添えに応えられるようにがんばります!!

これからも、Cheese!と新條と『SEX=LOVE2』をよろしくお願いします!!

さてさて・・・皆さんが気にしてるキャストですが、
ここでいち早くお知らせしてしまいましょう。

立花涼・・・子安武人
西園寺久美子・・・山本麻里安
深沢皆人・・・鈴村健一


というキャストでございます!!!豪華!!!
子安さんは実は、初代 咲也なんですよね。ドラマCDが最初に出た時、
咲也を演っていただきました。
アニメの時は、諸事情で新人無名の声優を使うというコンセプトだったので、
変わってしまいましたが、(なにせ、ビッグネームなお方ですから・・・)
とっても、とっても、セクシーなお声の持ち主でございます。
新條も、このキャラ好き!!と思うと、かならず子安さんが声をあてていたりするくらいです。
子安さんが声をあてられたキャラに対する愛を語れ!!と言われたら、
たぶん、もの凄い時間、永遠と語っていますよ!!!!!
「馬鹿は来る!!」とか・・・(それかよ・・・)
だって新條、某アニメの子安さんが演じたキャラが○○した時、
一日中泣いてて、親から「バカじゃないの?」と呆れられ、
その後、アシさんとやけ酒をかっくらうという、アホとしか思えない行動したりしてましたもん。(爆)
まあ、そんな感じで(え!?)子安さんの演技のうまさで、キャラがグッと立ってくるし、
もっともっと素敵にもなるし、そんな力を持ってるすごい声優さんです。
個人的には、子安さんが演じる、2枚目半くらいのキャラが、
身悶えするほど好きだったりします。
そういう意味では、涼が子安さんっていうのは、新條的にかなりツボ。(笑)

で、その『快感フレーズ』アニメで新人無名の声優として(笑)
敦郎役で抜擢されたのが、今や主役級の声をバンバン演じてる鈴村健一君!!
久しぶりだな!!あっくん!!(当時はあっくんと呼んでいました。)
今はムラケンですか?(笑)
うーーーん、すっかり大きくなって・・・当時はね、その・・・ね、
みんなで一緒にご飯食べに行って、みんな新人さんばかりで、
いろんなことを話しました。懐かしいね。
びっくりすることに、快フレ声優メンバーはみんなすごい声優さんに成長しているんですよね。
鈴村君の声の第一印象はやっぱり、かわいい!!ということ。
このキャストがきまった後、新條久しぶりに快フレアニメを見返したんです。
何年ぶりに見たんだろう。やっぱり、敦郎はかわいかった!!
オーディションの時を思い出しました。
一発で敦郎は、鈴村君しかいないって思ったんですよね。
でも、今回はかっこいい皆人を演じてもらいます。
うわーーー、ホントに久しぶりだ!!

で、久美子役は山本麻里安ちゃん。新條の中の麻里安ちゃんというのは
大好きだったアニメ『ちっちゃな雪使いシュガー』というアニメの
エンディングを歌っていた人というイメージが一番強いです。
すっっっごく大好きな歌だったので。カラオケで歌えますからね。
アニメのDVDも持ってますからね。
キャピ声っていうんでしょうか、かわいい声がとってもうまい方ですよね。
新條、キャピ声ってもの凄く好きです。
久美子はそんな声がいいと思っていたので、とってもぴったり!!
そんな豪華声優陣で先日アフレコをやってきました!!
そのレポートはまた明日!!
ムラケンとの久しぶりの再会もお楽しみに!!

cpiblog00709 at 00:00│TrackBack(0)││新條まゆお仕事情報 

トラックバックURL