2006年05月25日

アフレコレポート

アフレコ1
■アフレコ風景

こんにちは!新條です。

行ってきました!!
「SEX=LOVE2」ドラマCDのアフレコに!!
スタジオに着くなり、鈴村君と再会。久しぶり〜〜すごくなったねぇ〜〜なんて
話していました。
いくつになったの?と聞くと「もう、32ですよぉ〜〜」というので驚きました!!
そうか・・・新條25,6歳で時が止まっていた。
子安さんとも8年ぶりくらいの再会。やっぱり、懐かしいですねぇ〜〜
その節はお世話になりました!とごあいさつ。
で、門外不出のとあるイラストをプレゼントしました。
すごくびっくり&喜んでいただけて新條もうれしかったです。
で、久美子役の山本麻里安ちゃんとは、初めまして〜〜
もう、もう、もう、むちゃくちゃかわいいよぉぉぉぉ!!
かわいい子大好きな新條はカメラ撮影の時抱きついてしまいました。
すみません・・・実は新條、今までいろいろドラマCDを出していただきましたが、
主役の女性声優さんにセクハラしまくっているんです・・・
ごめんなさい・・・だってかわいいんだもん!!
麻里安ちゃんは・・・とってもいい匂いがしました。はぁぁ〜〜〜
そんなおっさんのようなコメントはいいとして、いよいよアフレコです。
あんなシーンやこんなシーンがてんこ盛り!!
相変わらず、セクシーボイスの子安さん。
前にも書いたとおり、新條は子安さんのちょっと砕けた二枚目半の役が
大好きだったりするので、ギャグが入ってるシーンに萌えました!
いつも強気の涼がちょっと弱気になったり、悩んでしまったり・・・
そんなシーンに一人ブースの中で、かわいいっと大騒ぎでした。
子安さんが台詞を間違えたりする時も、とってもかわいいのですよ!

次に久美子。いやぁ・・・麻里安ちゃん、今PCの壁紙が涼と皆人のツーショットらしいの
ですが、もう、はまってます!!まんま久美子です!!ボケてます!!おおボケです!(笑)
そしてなにより、かわいい・・・かわいい・・・かわいすぎるぅぅ〜〜〜
もちろん・・・あんなシーンを演じる麻里安ちゃんも・・・むふふ。(やはり、オヤジ)
デビューの時からよく知った仲だという子安さんとはホントに絶妙なかねあいで
息もぴったりでした。
そして一つ驚いたのは、麻里安ちゃんの名前は、結構前から知っていたのですが
歳を聞くと24歳。あれ?もっと上だと思ってたんだけど・・・と思ったら
麻里安ちゃんはなんと!高校1年から声優をやってるっていうじゃないですか!!
すごい!!若くてかわいいのに、経験に基づいたキャリアたっぷりの演技力は
さすがという感じです。

そして鈴村君。好きだなぁ。君の声は。かわいいんだか、かっこいいんだか、
なんというか、その中間くらいの声で、何となくかすれていて素敵です。
まさに、皆人!!といった感じ。
鈴村ファンは絶対に必聴のドラマCDとなっております!!

で、新條も座談会に参加したのですが、テーマがあらかじめ決められているのに
話がそれていって、いつまでも終わりませんでした。(笑)
さて、どこまであのやばい会話がカットされたのか。(笑)

収録が終わるとみんなでお食事に出かけました。
それにしても・・・声優さんが3人も揃うと声量がすごい。
もの凄くいい声でメニューを選んでるわけです。
担々麺がエロい!(笑)
鈴村君とかはたまに居酒屋などで大騒ぎして、うるさい!と言われるとか・・・
みんなメチャメチャ声が通りますからね。
新條も訓練すれば、声が通るそうです。
子安さんには弟さんがいて、声質は同じなんだとか。でも声は通らない。
子安さんが風邪を引いてダメダメになった時に、弟さんそっくりの声になるらしいです。
おもしろいですねぇ。トレーニングって大事なんですね。

で、中華をみんなで食べながら、新條、鈴村君に質問攻め!
実は新條、ドラマCDのキャストが決まってから、鈴村君に久しぶりに会うからと
鈴村君が演じてるキャラのアニメやラジオ番組を聞いたんです。
「すごいねぇ・・・いい役たくさんやってるんだねぇ。」とアシさんに話したところ
「でも彼は、BL界でも大活躍なんですよ。」というので、新條、初めてBLCDなるものを
聞いてみました!!!!!ぐはぁぁ!!!
・・・・・こ、こんな声を・・・・
「ちょっとかすれた声がたまらないのです。」というアシさんの言葉をそっくりそのまま
伝えました。鈴村君、照れ笑い。
で、どうなの?その辺。とBLCD出演について、いろいろ聞いてきました。
もう、みんなで大騒ぎ!!
なぜか女性陣の新條、麻里安ちゃん、興味深々。そして、大爆笑。
さすがだよ!!妖精!!!(爆)
しかし、鈴村君はりっぱなSであり、女の子大好きというのをここで強く主張しましょう。
ほぼBL話で終わってしまったお食事会でした・・・・
でも、とってもとっても、盛り上がりました。
ずっと腹を抱えて笑っていたので、すっかり食べるのが遅くなってしまった・・・
また、このメンバーで再会できるといいな。
連載がんばろうと思ったアフレコでした!!

アフレコ2
■左から子安武人さん、山本麻里安ちゃん、新條、鈴村健一さん)

cpiblog00709 at 03:22│TrackBack(0)││メッセージfromまゆたん 

トラックバックURL