2006年05月30日

ピラティス

修羅場に突入しました。
そんなわけで、先日ピラティスの先生がうちに来てくれたので、その時のことを・・・・
ピラティス・・・メッチャ難しいです!!!!
呼吸法が難しい・・・小学校中学校と、合唱団にいて、
腹筋を使ってお腹が動くように・・・と教えられてきたのですが、
ピラティスは逆なんです。
お腹を引っ込めるようにして、胸に酸素を取り込むように息を吸う。
そして、さらにお腹を引っ込めるように、口から息を吐く。
お腹は常に引っ込めてないといけないんです。呼吸してるだけでもつらい。
ものすごく動きや呼吸が細かくて、これ、DVD見たって訳がわからないはずだよと思いました。
個人セッションを終えると先生が、「ものすごくセンスがいいのでびっくりしました!!
初めてでここまで出来る人は今までいなかったので・・・」と褒められました!!
こんなにうれしいことはないですよ!!
なぜなら新條、走らせてもドンケツ、バスケではドリブル一つうまく出来ず、
パワーだけはあるので、バレーのサーブで一人で9点取っても、
いざ、サーブを返されてしまうと、集中的に狙われて逆転されるなんてこともしばしば・・・
スポーツ全般左利きなので、テニス部に入っていたときは重宝されましたが、
持ち前の運動神経のなさで、ボールについて行けない。
もちろん、パワー勝負では負けないので、
サーブだけはいつも恐れられる存在だったのですが・・・
持久力もないので、長距離も完走がやっと。
とにかく、運動神経が皆無の新條が、体を動かすことで褒められたなんて、生まれて初めて!!
とにかく、「○○をイメージして〜〜」と言われるので、
一生懸命イメージしながらやっていたのですが
やはりこの場合、運動神経云々というよりは、新條の妄想力の勝利なのではと・・・(笑)
なので、次のステップに早めに進めそうです。
これから、週に2回から3回のレッスンがあります。
人から教えてもらっていると、あっという間に時間がたつので、結構楽しみ。
一人でやっていると飽きちゃいますからね。
個人レッスンはホントに便利です。
体重のほうも、ちょっと停滞期に入っていて、なかなか落ちにくいですが、
炭水化物を抜いているのが良かったのか、少しずつ減っていっています。
これからはピラティスにも期待!!岩盤浴も取り入れているので、
1ヶ月後ぐらいが楽しみです。

そうそう、先日会った鈴村君もダイエットしてるらしく、2ヶ月で5キロだっけかな?
なんか、すごく痩せられたみたいですよ。
それは、新條が今やってるプロテインダイエットらしいです。
顔が痩せないことが悩みらしいんだけど、体は細かったですよ。
んで、となりの麻里安ちゃんが、髪の毛、短くしてみたらどうですか?と言うと
「だめだめ、丸い顔が目立っちゃうんだよ。」とおもむろに髪の毛を後ろで結ぶように
かき上げたんです。ホラホラ、髪の毛ないとだめでしょ?って感じで。
お、後れ毛とかのせいもあって、その姿はまるで女の子のようでした・・・
ほんとだ・・・・なんかかわいい女の子みたいだ・・・とつい言ってしまいました。
さすが、妖精は違うね・・・(まだ言うか)
麻里安ちゃんは青汁を勧めてました。今の青汁っておいしいらしいですよ。
粉状になってるやつは、牛乳に混ぜると抹茶ミルクみたいな味になるとか。
今度試してみようと思ってます。
そんなわけで、こんなところで、アフレコのこぼれ話を披露してしまいました。

うおーーー!!夏までに後5キロ、がんばって痩せます!!

cpiblog00709 at 17:33│TrackBack(0)││メッセージfromまゆたん 

トラックバックURL