2006年06月07日

ママ宅にて

こんばんは! WEBスタッフ・ナオミです。
昨日はある企画のために、うちのカメラマンAと某社男性編集さんとで、
まゆたんママのところにお邪魔し、手料理を作っていただきました。
いつもこのコーナーのお料理写真は、全部ママご自身の撮影なんですが、
この日は企画のためにカメラマンAがお料理を撮影。
ママが撮影した分の仕上がりを見る限り、
「カメラマン要らなくないっすか…」と思いながらも、
一応プロとして!! うちのカメラマンAも頑張って撮影に挑み……

撮影中

待てコラA! なんだその姿勢は??( ̄□ ̄;)
椅子に座って、足組んで撮影て!?

日頃彼はブライダルを主な仕事にしていて、走り回ってお嫁さんを激写してるんですが、
「料理」という被写体を前にすると、まあえらくくつろいだ姿勢でございました。
カメラを安定させるためにあんなポーズなんかなあ…びっくりするわ…。
こんなんでちゃんと撮れてんのか〜? と気になる男性編集さんが背後で監視してるし(苦笑)
ちなみにこの企画の情報リリースは秋になるかなあという感じです。
面白い長期企画が進行中ですので、どうぞお楽しみに〜☆


さて本日のママのランチ&デザート(これはいつも通りママ撮影)

おにぎり
■しゃけのおむすび、きんぴらゴボウ、卵焼き、
 ほうれん草の胡麻和え、お味噌汁、イチゴ
お母様は卵焼きには必ずゴマ油をちょっと入れるそうです。
とっても風味がよくて美味しくなるそうなので、私も試してみようと思っております。

ホットケーキ
■ホットケーキ(バター、イチゴソース、メープルシロップ、ホイップクリーム)
 ホットミルク

デコレーションがねえ…ほんと食欲をそそります。
もう勘弁してください(涙)
私ダイエット中だったハズなんですが……まったく勝てる気がしません…orz

cpiblog00709 at 23:51│TrackBack(0)││まゆたんママぐるめ。 

トラックバックURL