2005年05月17日

まゆたんママぐるめ過去ログ2005/03/09/

2005/03/09/

アップし忘れてました。(笑)
えっと、ネットで蟹が安い!!早い者勝ち!!というので買ってみたら・・・
ごらんのとおり、超巨大蟹でした!!!!!
あ、ありえない・・・足だけだったのですが、足から想像すると
恐ろしくでかい蟹ということは、容易に想像できます。
お椀が小さいんじゃないですよ。蟹がでかいんです。(笑)
なんと、のこぎりで切りました。(爆)
生の冷凍だったので、オーブンでそのまま焼いて、かぶりつきました。
うま〜〜〜〜でも、安〜〜〜〜〜。
蟹

次はおやつです。
☆母の手作り イチゴのタルト
甘さ控えめのカスタードクリームにイチゴがのっています。
一口サイズの可愛いタルトです。
この時一緒に飲んだラズベリーティーもすごくおいしかったです。
写真に写ってますね。
うちの母のお料理友達に紅茶が大好きな人がいるらしく、その人のもらったものらしいのですが
さすがに、紅茶が大好き!と言う人がオススメする紅茶だけに
香りも味もすごくよかったです。
イチゴタルト



cpiblog00709 at 20:26││ママぐるめ。過去ログ