2005年05月17日

まゆたんママぐるめ過去ログ2006/01/02/

2006/01/02/

自宅から戻ってきました。
新條のお正月は寝正月・・・諸事情でまたしても寝ても寝ても眠くて全く仕事にならず。
どうしよう・・・忙しいのに・・・がんばらなきゃ!!
でも眠い。母の作ったおせち料理を堪能しつつ、音楽チャンネルの年間カウントダウンを見ていました。
お正月番組はおもしろいものがなくて・・・
2日も眠さをひきずったままでした。
夕方に仕事場に戻り、お仕事。ようやくエンジンがかかってきました。
夜に里見八犬伝を見ました。犬は?八房は?伏姫と八房のお話、結構萌えたんだけど、あれはカット
ってことだったんですね・・・
里見八犬伝と言えば、真田広之な新條なのですが、お若い方々はわからないでしょうね。
しかも今回、衣装はワダエミさん!!出演者も豪華なら、スタッフも豪華だなぁ。
ワダエミさんの衣装は大好きです。
コッポラのドラキュラもワダさんだし、あと最近見たLOVERSもワダさんでしたね。
とにかく、ものすごく印象に残る色彩の衣装なので、映画が食われるほどなんです。
しかし・・・まだ眠さを引きずっておりました・・・ああ・・・・

写真は新條さんちのおせち料理。
ほぼ母の手作りです。栗きんとんも伊達巻きも作っちゃいます。
全部はお見せできませんでしたが、これにお刺身やお雑煮が入るわけです。
おいしいですよぉぉ。
正月料理2正月料理1


cpiblog00709 at 20:45││ママぐるめ。過去ログ