2008年04月28日

天野月子ライブ

BLITZ

先日、赤坂BLITZで行われた天野月子のライブにナオミちゃんと行ってきました。
いやもう、最高でしたよ!つっこさん!!!!!
かっこいいよぉぉ!あんなにCD音源みたいな通る声が出るなんてすごい。
高音域の声量もハンパじゃない!
CD聴いてるだけでも鳥肌ものの曲がたくさんあるのに
生演奏なわけで、新條、ずっっと、鳥肌が立ちっぱなしでした。
久しぶりのBLITZでしたが、周辺が様変わりしていて驚きました。
アクトシアターなるものが出来てるし、あれ?劇団四季の劇場は?
なんか、坂道上った記憶があるんだけど?なんて浦島太郎状態でした。
帰りにナオミちゃんと赤坂でごはん。
天野月子は、もっと売れてもいいはずだ!と熱く語ってきました。
皆さんにも心底オススメしますよ。
大好きな「蝶」という曲が聴けてうれしかったけど
「龍」が聴けなくて残念。
でも「ウタカタ」も「聲」も聴けたなぁ〜
秋辺りにまたライブがありそうなので、楽しみです!
だいたい新條、ちょっとやばいくらい(!?)の女性アーティストに弱いです。
初期Coccoとか、昔にさかのぼると戸川純とか。
「好き好き大好き」とか死ぬほど聴いてたな。「ヤプーズ計画」も。
痛い感じの歌詞を書く人とか。病んでるというか・・・・
そう言うのが好きな人は特に天野月子の「聲」とかオススメかな。
ああ、音楽っていいな、ホントに。
新條は楽器も出来ないし、作詞も作曲も出来ないし、歌も歌えないけど
すごく、音楽、大好きです!!
音楽が好きで、音楽を仕事にする人たちは、「好き」って気持ちに
どんな意味とか思いとか変化があるのかな・・・って思います。
まあ、そんな話を始めると、話題がドンドンずれてしまいますけどね。(笑)

cpiblog00709 at 13:39││music