2008年05月06日

修羅場中継最終日

ペン先

明日は締め切りです〜。後ちょっと、がんばります!!
今回は、ペン先を日光の丸ペンからカブラペンに変えてみました。
新條、ペン先をよく変えるんです。
カブラペンもじきに違うものになってるかも。
なんか、これ!っていうのがサイクルでやってくるんですよね。
今は一番カブラペンが使いやすい。
そんなわけで、今回の修羅場で使っているペン一覧。
丸ペンも新しいペン先、つぶれたペン先と分けています。
たまにスクールペンを使うことも・・・
Gペンはペンホワイトを使う時に使っています。
ペンホルダーもペンの締め付け具合でペン先の描き味が違ってくるので
使い心地に分けていろんな種類を用意しています。
こういうのは誰に教えてもらうわけでもなく
自分の感覚が大事だから、いろいろ試して、自分のベストな物を
見つけるしかないんですよね。
漫画家生活が長くなっても、
ちょっと、描き方や線が違ってくるとその都度変わるものなので
いまだにいろいろとさまようことが多いです。

cpiblog00709 at 20:37││修羅場日記