2008年05月22日

修羅場の友

チョコ

修羅場も後半になってくると、甘いものがやたらと食べたくなってきます。
その時によく食べてるのが、これ。
ガーナチョコの新作です。
新條はガーナチョコがどんな高級チョコより世界一おいしいと思ってる人間です。
で、これ、なんか変な形してるんですが、
『マリブのさざ波』じゃん!!と思いました。
これ、知ってる人、新條と同じ世代ですね。
すごく前にあったんですよ。そういうチョコが。
同じようなシリーズで『霧の浮舟』という板チョコのもありまして
どちらも大好きでした。
あれはエアインチョコの走りだろうな。
最近見かけないので、なくなっちゃったのかな。
だから、ガーナで復活したのかな。
いつも食べてるガーナと何ら変わらない味だと思うんですけど
この形してるだけで、なんとなくおいしく感じるのはなんでなんだろう。

cpiblog00709 at 23:00││修羅場日記