2008年07月21日

速報!!!

先日、新作のお知らせが今月中にできるかも・・・と書きましたが
早くも本日、速報の形でお知らせ出来ることになりました!

新條まゆ 新作読み切り
ジャンプSQ.10月号(9月4日発売)に掲載です!


初めての少年誌で緊張しています。
おまけにジャンプと名前が付く雑誌で・・・
思えば、デビュー前、週刊少年ジャンプに投稿して、
箸にも棒にもひっかからなかったことを思い出しました(爆)
今年はいろんなところで、
やったことのないお仕事をやってみたいなとは思っておりましたが、
さっそくやりがいのあるお仕事をいただけてとてもうれしいです。
お話をいただいたのは4月だったので
「まだまだ先だなぁ。」と思っていたらあっという間に締め切りが!(爆)
少年誌の描き方って? 絵柄って? 構成って? と思いましたが
最終的には描きたいこと優先で描かせていただきました。
なので、ベースは少女漫画。
あえて少年誌、ジャンプSQ.だということは意識せずに・・・
自分らしいものってなんだ? と思いながら。
楽しんでいただけるとうれしいです。
いや、何より楽しんで描けたのはわたしのほうなので、
(まだ、ネームですが)
その想いが読者の皆さんに伝わるといいなと思っています。
後は野となれ山となれ!!という気分です・・・・
そんな新條、打ち合わせの時にジャンプSQ.の編集部にごあいさつしに行きました。
と、隣!!週刊少年ジャンプの編集部!!
ここであの作品やこの作品が生まれたんだ!とすっかりミーハー。
でも、編集部はもぬけの殻でした。みなさん、打ち合わせで出払っていたのかな。
そして、名物編集長、茨木さんにもごあいさつ。
うわぁぁぁ!!本物だぁぁ!!と感動。が・・・次の瞬間、
「どうも!!ハゲです!」と切り出される。
「・・・・・・」切り返しに困惑。
上手く突っ込めるように、コミュニケーションをとって行きたいと思いました。
そんなわけで、とってもフレンドリーな方でした!

で、月刊誌なので、これを書いている時は、まだ原稿が上がっていません。
愛俺のネームをやっています。
でも大丈夫!ネームはOK出てるから!
今から原稿に取りかかるのが楽しみです。
タイトルやキャラクターやストーリーなどは、8月4日発売の
ジャンプSQ.9月号の予告にて!

■ジャンプSQ.公式サイト

cpiblog00709 at 17:00││メッセージfromまゆたん