2008年09月18日

絶望した!

先日、台湾のサイン会の時にいただいた、
たくさんのプレゼントが巨大な段ボール箱で届きました。
蘇る、台湾の思い出・・・
あれからもう、1ヶ月経ったんだなぁ・・・と思いながら
ファンの皆様からいただいた品々を眺めていたところ・・・
「!?」
なにやら、台湾の編集部からの荷物も入っています。
開けてみました。
「!!!」

絶望した!1

ぜ、絶望先生!!!!!!
確か、日程は違いましたが、久米田先生も新條の二日あとに
台湾でサイン会をなさったんですよね。
なにかもう、胸が締め付けられるような思いです。
思わず、土下座したくなるような、そんな罪悪感にも見舞われます。
そして蘇る、台湾サイン会での出来事。

台湾の編集者「新條先生!この会場にいらしてる先生でお会いしたい方とか
       いらっしゃいませんか?」
新條「あ・・・えっと、久米田先生に一言謝らなければいけないことがありまして・・・」
台湾の編集者「新條先生はお会いしたことはある方なんですか?」

新條「いえ・・・ありません。」

台湾の編集者「? そうですか・・・けど、久米田先生は別の日でして・・・」
新條「ええ、知っております。きっと飛行機ですれ違うんじゃないかってスケジュールですよね。まさにニアミス。なんつって。」
台湾の編集者「そうですか! わかりました!」

そしてサインには「久米田先生からです」と書いてあるじゃないですか!
ああ!きっとその後、台湾の編集者が「新條先生がサイン欲しがってた!!」とか
久米田先生に伝えて書いてもらったに違いない!!
ちょ!!ムチャ振りしといて、サインまで欲しがるなんて、どんだけなの!新條!!
つか、やっぱ絶望先生、エロいよ!なんかエロス漂ってるよ!
しかし・・・色紙にはサインと、そして一言、銀のサインペンで

「絶望した!!」と・・・・

こ、これは・・・これは!!
キメ台詞を書いただけじゃなく、一連のとばっちりに対する新條へのメッセージなのでは!?
ジャンピング土下座の出番だ!と思い、ふと裏を返すと

絶望した!2

!!!!!!!!!!!!!!!!
意外と俺様メッセージに胸がキュンとした新條でした。
久米田先生、ありがとうございます!そして、その節はご迷惑をおかけしました!
更なるご活躍、お祈り申し上げます。

cpiblog00709 at 15:48││メッセージfromまゆたん