2008年11月30日

不思議なこと

先日、ナオミちゃんのサプライズパーティーをやったという
お話をしましたが、とても不思議なことがありました。
50人ほどゲストの皆様がいらしたのですが、
何人かの人に「猫が2匹いるんですねぇ〜」と言われメチャクチャ驚きました!
確かに、祐一郎が先日亡くなったので買っている猫はアスランとテルの2匹です。
ですが、アスランは恐いもの知らずなので、ゲストが何人来ようが
関係なく、みんなにすり寄って、普通にすごしていますが、
テルは知らない人がダメで、押し入れの中に隠れて絶対出てこないんです。
なので、ゲストの方が2匹、猫を目撃することはないんです。
でも、もしかしたらテルが顔を出したのかもしれない。
確認するため、テルの特徴を言いました。
テルは長毛種のメインクーンと言う種類で毛色は茶色、
体重は13キロを超える巨体です。大猫です。
でも、そのゲストたちが見た2匹目の猫は、テルとは完全に違っていました。
アスランとよく似た柄の短毛種で、アスランより一回り大きいくらい。
色はグレーと黒のアメショータイプ。
その話を聞いた瞬間、母と絶句しました。
亡くなった祐一郎です。
ゲストの中には、触ったと言う人もいました。
とっても大きな音でゴロゴロいうもんだから
「そんなに楽しいのか?」ってのどをなでてあげたと。
そう、祐一郎はすぐにゴロゴロのどを鳴らすんですが、
その音がとっても大きい子でした。
また、首輪の色が青かったと言うゲストもいました。
祐一郎も青い首輪をしていたんです。
テルは大きな猫なので、猫サイズの首輪が入らず、首輪をしていません。
ちなみに、アスランはピンクの首輪なんです。
わたしが聞いただけでも、3名のゲストが祐一郎を目撃していています。
生前、こういったパーティーでお客様が来るのが大好きな猫でした。
病気になって、体が弱ってる状態じゃ楽しめなかったもんね。
元気な姿で、パーティーに参加したんでしょう。
うちの母と、なんでわたしたちの前に現れないんだろうと
思わず泣いてしまいました。
幻でも、幽霊でもいいから、もう一度会いたいし、抱きしめたい。
そしたらある人が「一番、かわいがってくれた人の前には絶対現れませんよ。」と
教えてくれました。
なぜなら、現れてしまったら、その人たちが忘れられなくなるから。
せっかく、悲しみを乗り越えて、いい思い出に変えようとしている時に
姿を見せたら、まだずっとここにいるんじゃないかと
ずっと気にするから・・・と。
確かにそうかも。うん、そうだね。祐ちゃん。
祐一郎を見たというゲストは、猫を飼っている猫好きの人たちばかりでした。
「実はその猫は先日亡くなった猫です。」って話をしたら
ゲストの方達も絶句してましたが・・・
また、霊感のある方にうちの愛犬キラのお話を聞きました。
最近、キラがちょっと、よそよそしくなってるけど、
どうしたんだろうと思っていたらその人にキラはこう言ったそうです。
「こうやって、みんな楽しくしてる時は、ママたちは笑ってるんだけど
影では、泣いてるの。でも僕は、どうしたらいいのかわからない。」と。
もう、びっっっっっっくりしました!
確かに、一人になると祐一郎のことを思い出して、泣いてばかりでした・・・
キラにバレてる・・・
その人から「キラは祐一郎が死んじゃったことも知ってる。
だから、もう大丈夫だよ。心配しなくていいよ。と声をかけてあげて。」と
言われました。
動物って不思議です。そして、世の中には不思議なことがたくさんあります。
わたしは、霊感とかまっっったくなくて、その辺、非常に疎いですが
こうやって不思議な話を聞くと、動物への愛情はちゃんと伝わってるし
逆に動物から愛情をたくさんもらってるんだなぁと強く感じます。
いいお話をたくさん聞けました。
また、泣いちゃったけど、もう泣かないぞ!・・・・・・・たぶん・・・・・

cpiblog00709 at 01:08││メッセージfromまゆたん