2008年12月16日

ナイトメアライブ!

知り合いの事務所の方にご招待してもらって、
ナイトメアのライブを観に行ってきました。

ちょい、ネタバレを含んでいますので、
これから行かれる方は気をつけてください。

いろいろと12月は忙しくて、行けるかどうか微妙だったんですが、
ちょっと、仕事のメドが立って来たので行ってきました!
場所はJCBホール。
いやぁ!!カルチャーショック!!!!
猫耳とかしっぽとか、看護婦さんとかそう言うカッコの人は
いろんなライブで見慣れているんですが、
何が驚いたかって、客席!!1曲1曲、フリがあって
ヘドバンまできれいに揃ってるんです!
新曲なのに、どうやってこのフリ、統一してるんだろう!と思ったり。
GLAYとLUNASEAでは、手の振りの滑らかさが違うとか
もうそう言う問題じゃない!憶えるの、大変そうだけど
憶えたら楽しいんだろうなぁ。
観客の年齢層が低いので、新條、たぶんいるだけで浮くと思われ。
みなさん、もれなくゴスロリパンクな感じで、それ以外の服の方が
浮いてる状態でした。
あんまり振りが揃ってるものだから、客席ばかり見てたんですが
あ、あれ???ボーカルの人、痩せてません????
しかも、ものすごく。なんか、若返ってる!!
新條の印象だと、もうちっとこう、ぽっちゃりしていたような・・・
そんな過去の記憶が吹き飛ぶほど、細い!ちっちゃい!かわいい!!
曲が好きなんで、行ってみたんですが
うっかり、ボーカルのYOMIに激萌え!!
普通、あんなに背がちっこいと、でっかくて厚底の靴を履いたりするんですが
なんと裸足!そんなわけで、周りのメンバーとの身長差にも激萌え。
おまけにアンコールになると胸元がはだけた白いシャツを着るもんだから
おねぇさんどうしよう!!(おばさんじゃないのか?)
なんか、印象的には「こういう小学生の男の子、いるよね・・・」
という感じです。本当にかわいかった!!あーーーびっくりした!!
女の子かと思ったよ。
秋羅が実際にいたらあんな感じなのかなぁ?と妄想したり。
MCでは、ボーカルのYOMI以外はものすごく大人な印象のおとなしめキャラ。
なので、余計にYOMIのはしゃぎようとか、やんちゃな感じが引き立ってそれすらも萌え。
ベースのNi~yaに耳打ちしようとするとNi~yaが必要以上にかがむ姿にも萌え!
どんだけかわいこちゃん好きなんですか。新條。
小さいことはいいことだーーーーーーー!!
そういえば、お客さんの声援もカルチャーショックでしたよ。
「きゃーーーーーー」じゃないんです。腹の底から
「うぉーーーーーーーーー!」って叫ぶんです。
え?女子?今の声、女子なの?ってくらい低い。
そんな声で「にゃあにゃあ!」っていうもんだから、なんのことかと
思っていたんですが、ベースのNi~yaの名前を呼んでいたんですねぇ。
メンバー紹介でメンバーの名前がわかって、
「そういうことか!」とおもいました。
時代は変わっていくんだなぁ。
んでもって、YOMIコスの女の子がちっこくて、皆かわいかった〜
本当に楽しかったです。
招待してくれた事務所の方に感謝です!!
演奏もかっこよかったし。
大好きな「DIRTY」も聴けてうれしかったし。
すっかり、ハマってしまったよ。
やっぱり、この手のバンド系って弱いなぁ〜〜〜

cpiblog00709 at 23:55││music