2009年04月01日

彩冷える×新條まゆ

彩冷える×新條まゆ
さて、春のお仕事情報、第1弾になるんじゃないでしょうか。
インディーズで大人気のビジュアル系バンド「彩冷える」(アヤビエと読みます。)の
メジャーデビュー第1弾シングルのジャケットを新條が手がけることになりました!
先日のブログで描いていたリアル絵はこのお仕事だったんですねぇ。
ジャケットは3種類あって、新條が手がけるのは通常版Bという種類。
なんとこれ、ブックレットもCD裏もすべて新條がデザインさせていただきました!
大変だったけど、楽しかったです。
このお話をいただいた時は、びっくりしました。
元々彩冷えるは知っていたし、メジャー第1弾なんて記念すべき
シングルのジャケットを新條が手がけていいものかと。
で、考えました。いったいどんなものを作ればいいのかと。
とにかく、彩冷えるのファンの方が、「かっこいい!」って思っていただけるもの、
そして、メンバーに似ていること。この2点は外せないないなと。
そんなわけで、今回新條まゆ的イラストは封印しました。
残したのは、「新條まゆ的いい男」
新條の男キャラに対する熱意とこだわりだけを残した感じですね。
いかがでしょうか。
一人でも多くのファンの方に喜んでもらえるとうれしいです。
似てねぇ!!と突っ込まれる前に言い訳してみました。(爆)
詳しいことは各サイトにて・・・

彩冷えるオフィシャルサイト
http://www.ayabie.net

徳間ジャパン
http://www.tkma.co.jp/tjc/

発売日は2009年5月27日です!!
よろしくお願いします。

cpiblog00709 at 14:30││新條まゆお仕事情報