2009年07月24日

オタクDAY

昨日は朝からエヴァ携帯を秋葉原に取りに行って、
受け取りに1時間かかるので、新橋に戻って
以前ちゃんぽんを食べた「吉宗(よっそう)」で、
今度は皿うどんを食べました。

皿うどん01
皿うどん02

うん・・・このお店はちゃんぽんのほうがおいしい。
お店によって、ちゃんぽんがうまいお店と皿うどんがおいしいお店があるんですよね。
ちゃんぽん発祥のお店でもある、長崎の「四海楼」は
ちゃんぽんじゃなくて、実は皿うどんがおいしかったりする。
あ、でも正しかったし、なにより、おいしかったですよ!!
で、また秋葉原に戻ってやっとエヴァ携帯ゲット。

エヴァ携帯

9万超えの携帯なんて高すぎる!!と思ってましたが
いやいや、中身の充実ぶりったら!!って感じでした。
お値段以上ですよ。
プリインストールのコンテンツがとにかく充実!
iモードからメールまで、いつもの超極太明朝体で見れちゃうし
なにより、起動画面からメニュー画面まであらゆるデザインがかっこいい!!!
次の劇場版の時はまた新デザインの携帯、作るんだろうか。
3年は持っていないと割りに合わないなぁ〜と思いつつ
新しいエヴァ携帯が出たらまた買うんだろうなぁ〜

次にゆりかもめに乗ってお台場へ・・・もちろんガンダムを見るために!!

ガンダム01ガンダム02
ガンダム03ガンダム04

いやぁ〜でかかった!!!!!!

平日なのに、人がたくさん!
ガンダムって本当にたくさんの人に愛されてますねえ。
それにしても、ガンダムのあまりのクオリティにド肝を抜かれました。
デカールもかっこいい!
これは、ロボット好きがこだわって作ってる!
「頼まれたから作ったけど、これでいいのかな。」みたいな雰囲気は一切なし!
作り手の愛すら感じるガンダムでしたよ。
それにしても、まさか、こんな日が来るとは・・・
これぞ、ジャパニーズクオリティってやつですよね。
いやね、最近某アトムのハリウッドクオリティに怒りすら感じたもので・・・
(っていうか、クオリティとかの問題じゃなくて美意識の問題か。)
これでガンダムが動いたら完璧じゃないですか!
新條が生きてるうちに見れるかもしれないなぁ。
ひとしきり感動してネームをするために六本木に戻りました。

その後、夜中過ぎにナオミちゃんと新宿で待ち合わせをして
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見てきました。
感想はまた、後ほど!!
いやぁ〜充実した一日だったなぁ。


☆アシスタント募集中です!
詳しくはコチラから!

cpiblog00709 at 15:16││メッセージfromまゆたん