2010年04月18日

修羅場中ごはん

修羅場が一段落。
今回のまゆたんママのまかない料理はこんな感じでした〜
スタッフはみんなごはんを楽しみにしています。
ごはんの時間1時間前になると
「お腹すいたね。今日のごはん、なんだろうね。」って話に
花が咲きます。
やめて〜〜〜さらにお腹がすくからぁ〜〜〜〜(≧∇≦)
うちの母もそんなスタッフを喜ばせようと
張り切ってごはんを作ります。

まずは、朝ごはんコレクション。

田舎の知り合いがタケノコ掘りに出かけたらしく
タケノコをたくさん送ってくれましたぁ〜
この時はタケノコキンピラにして食べました。
朝ごはんコレクション01


メインはジャコときのことピーマンの炒め物とはんぺんのバター焼き
朝ごはんコレクション02


この日はタケノコの炊き込みご飯をして食べました。
お味噌汁にもタケノコが入ってるんですよ。
タケノコ、大好きだからいくら食べても飽きないです。
朝ごはんコレクション03


ここからは、夕食コレクション。

自家製ダレにつけた焼き鳥と煮物。
ここにもタケノコが!!
夕食コレクション01


ローストビーフと鳥の唐揚げ。
そして、タケノコの煮物。
こんなに毎回使ってるのに、まだまだタケノコがあるんです。
夕食コレクション02


チーズたっぷりのグラタン。
いろんな具が入ってるんですよ。
スタッフに大人気のメニューです。
上にかかってるパセリの葉は、うちのベランダで育ったパセリです。
夕食コレクション03

いかがでしたか?
一人暮らしのスタッフには嬉しいメニューばかりです。
でも、食べ過ぎて太っちゃうのが悩みだとか。
(⌒▽⌒)アハハ!

cpiblog00709 at 21:50││まゆたんママぐるめ。