2010年10月18日

トラットリア・まゆママ

今日は朝からとってもいい天気で、こんな日には二人でランチに行きたいねと
ママと話していて、徒歩で行けるところだったら
フラッとごはん食べに行くのもいいなぁなんて思っていました。
で、早速ご近所をイタリアン中心で探していたんですが、
これが結構行きたいお店がたくさんあって・・・
そのうちに天気が曇りになり始めて
じゃあ、おうちでイタリアンランチしよう!ということになりました。
本当に、本当に気持ちのいい天気だったので
ベランダでお食事することに・・・
ビタミンカラーのテーブルクロスを敷いて元気に!
こんな感じになりましたぁ〜

おうちでイタリアンランチ04



レストランみたいに、飾り付けもこだわりましたよ。
これが本日のランチコースです。(笑)

おうちでイタリアンランチ02



まずは前菜盛り合わせと魚料理。

グラスに入っているのがタコのバジルソースサラダ

手前がイサキのグリル、ナスとズッキーニのバルサミコソースがけ
お魚が見えないくらい、たっぷりの野菜がかかってます。
ニンニクもハーブも効いていておいし〜〜

右奥がスモークサーモンのサワークリームあえです。
おいし〜〜

おうちでイタリアンランチ03



さて、メインのパスタです。
これは新條が作りましたよ!
超簡単でおいしいんです。
でも、レシピを言うとホントに美味しいの?って思う人もいるかも(*‘ー‘)ゞ
生クリームとわさびとゆずごしょうがソースなのです。
それに、のりを入れます。
磯のりのわさびクリームパスタです。
でもこれ、みなさんに大好評のパスタなんですよ。
ホントはじゃがいもとキャベツのアンチョビソースパスタを作ろうと思ったんですが
アンチョビを切らしてしまっていて・・・

おうちでイタリアンランチ04


たまにはおうちでイタリアンもいいですねぇ。
わたしももっと、お料理したいなぁ。

cpiblog00709 at 14:40││まゆたんママぐるめ。