2011年01月03日

ガイナックス忘年会!

行ってきました!アニメ制作会社、ガイナックスの忘年会に!
ん?なぜわたしが呼ばれたのかって?
それはまぁ、今のところ、秘密です。(^▽^;)
この忘年会、わたしは知らなかったんですが、
どうやら毎年、ドレスコードがコスプレという、
コスプレ忘年会だったのです!!
その日はヤンマガの忘年会でもあったので
行こうかどうしようか悩みました。
基本、サービス精神旺盛なので、やるならなんか
以前やったけいおんとかやりたくなかったんですよ。
でもね、何やればいいのかわからない。
どうせコスプレするならやっぱり
一度着てみたかった服っていうのを着たいじゃないですか。o(*^▽^*)o
ナオミちゃんなんて、ネタがなくて打ち震えてましたよ。
どうしようと悩んでいたところに
テレビにAKB48が!!
ああ、ああいう制服アレンジしたような、ザ・アイドルみたいな服、
一度着てみたかったな・・・と思ってました。
そして・・・そうだ!!AKBにしよう!!
37歳だけど!もうすぐ38歳だけど!!
そんなこと、コスプレには関係ないじゃない!!
そんなわけで、AKBのかっこで行きましたよ!ガイナックス忘年会!
ちなみにナオミちゃんはわたしが去年の誕生日に送った着物と帯を着て
「極道の妻たち」と言い張って、
うちにある「エリート!!」の資料で買ったピストルを持って参加しました。
いや・・・まぁ、白い着物にかっこいい帯で、ホントに極妻状態だったんですが・・・
会場に着くなり度肝を抜かれました!!
すごいんです!!本格的なんです!
新條、コミケ会場に紛れ込んだんじゃないかと!!


全身はこんな感じで!

20110103_R0010955



アップだとこんな感じ。

20110103_R0010953



で、他にもAKBのコスプレの人がいたので、いっしょに写真をとってもらいました。
みなさん、許可をもらって載せております。

20110103_R0010958


えっと・・・一応右の子が前田敦子ちゃんコスで左の子が・・・
もうよくわかりません!!
ああ、ちなみにわたしは、篠田麻里子ちゃんコス・・・ということで。
クレームは受け付けませんよ!!

女の子もいました!!
一緒にパチリ。

20110103_R0010959



あれ?だれかスーツ姿の男性が・・・
実はこの人、実に分かりにくいですが(笑)
秋元康さんコスなんです!!
ちゃんと名札が張ってあるんです!
名札がないとわかりませんが・・・(*´д`)

会場はこんな感じです。
ちゃんとしたホテルであったんですよ。
でも、かなりカオスでした!

20110103_R0010954


後ろにいるのはデスラー総統!!

いやぁ〜コスプレ、おもしろいなぁ〜〜
37歳にしてハマっちゃったら駄目だろう!!!
どの写真も同じポーズって言うのが、
コスプレし慣れてない感じですね。(^▽^;)
本当にいろんな人がいました!
すっごく楽しかったです!

cpiblog00709 at 22:12││メッセージfromまゆたん