2011年01月04日

今年の抱負

お正月も三が日が終わり、お休みモードもそろそろ終了という感じですね。
みなさん、新年の目標や抱負を考えましたか?
新條も考えました!!
人生一度きり、楽しまなきゃ損!がスローガンの新條らしく
高い目標は掲げませんよ。

・目の前のお仕事を誠心誠意、楽しんで取り組む。
・感謝され、感謝できる毎日を過ごす。
・どんな時も笑顔!!
・自分も、周りの人も、どちらも大切にする。
・悩みは次の日に持ち越さない。
・サービス精神旺盛に!
・一日一日、少しずつでも、どんなことでも、成長できる人間になる。
・適度な運動、適度な睡眠、適度な遊び

こんなところでしょうかねぇ〜
これを実行してたら、自然といいことがたくさんあるような気がしたので
具体的な内容の目標は立てませんでした。
今年だけじゃなく、この先ずっと掲げたい目標です。

新條は必ず、夜寝る前に幸せ探しをしています。
その日あった幸せな出来事を思い浮かべて
今日も一日幸せで楽しかったなぁ〜って思うんです。
もちろん、落ち込むことも極稀にありますが、
そんな時でも、寝る前の幸せ探しはやめません。
というか、落ち込んでも、寝る前には解決させるようにしています。
なので、毎日ぐっすり眠れて、目覚めもいいです。
たぶん、この、超ポジティブシンキングは母親譲り。
あんなに貧乏で、辛いことたくさんあったのに、いつも笑っていたし
びっくりするくらい前向きだったのです。
だから今、幸せなのかなぁ〜と。

今年はこの目標を手帳に書いて、いつも見るようにしようと思います!

cpiblog00709 at 12:58││メッセージfromまゆたん