2011年01月31日

テニミュ!!!

連日の新年会で胃腸を壊し気味な新條です。
すっごくブログネタが溜まってしまったのですが
タイミングを逃してしまったので、最近起きた出来事の箇条書きを。

25日 西又葵先生ととっておきなイタリアンを食べに行く。
26日 新條の誕生日。友達がパーティーを開いてくれて飲んだくれる。
27日 角川書店の新年会、スーパージャンプ新年会2次会、
    ヤングジャンプ新年会3次会に参加する。
28日 コミックナタリーのトークイベント「コミナタ漫研」に参加する。
29日 職場の新年会。

そして、30日。この日はお昼からお友達の作家さん5名と
南青山の素敵なイタリアンで、美味しいランチを食べて3時過ぎまで
たのしいおしゃべりをしていました~
そのあと、大好きな作家さんで同人誌もたくさん持ってるRURUさんと
はじめてお会いして、行ってきました!!
テニスの王子様のミュージカル、略してテニミュ!!
一度は行ってみたいと思っていたんですが、なにかこう、勢いがつかないでいました。
そんなところにテニミュ、セカンドシーズンのキャスト決定って記事をたまたま見て
越前リョーマ役の小越勇輝くんがメチャクチャ好みの顔をしていたので
行ってみたいなぁ~とつぶやいたら
同じく、キャストに惹かれたRURUさんとTwitterで意気投合して行くことに・・・
元々、ミュージカルは劇団四季が大好きで
オペラ座の怪人なんて、10回以上観に行くぐらいのファンなので
正直、前情報もいろいろ聞いていて、いろんな覚悟で観に行ったわけです。
ネタ動画がが流れてきて、それを見たこともあったし。
滑舌が悪いとか、音程が外れてるとか、テニミュという言葉を知ってる人なら
皆さんも一度はこう言った話を聞いたことがあるのでは?
わたしもその一人でしたよ。

幕が上がってテニミュスタート!
は、恥ずかしい!なんだかいろんな意味でなにかが恥ずかしい!
が・・・・・5分後、すべてを乗り越えてハマっている自分がいました・・・
これは!!上質なミュージカルをアホほど見てるような大の大人がハマるはずだ!!
もう、ステージに突っ込んでいられない!
ただただ、夢中で見ておりました。
純粋に話が面白いんですよ。ちゃんとミュージカルなんです!
アンドリュー・ロイド=ウェバーのミュージカルは、訳がわからないという人もいます。
わたしも母を連れていきましたが、隣で寝てたし・・・
スタッフもキャッツを観に行ったけど、意味がわからなかったとか言ってたし・・・
これは大げさでもなんでもないですが、
テニミュの構成力は、アンドリュー・ロイド=ウェバーを越えていると言っても
過言ではないかもしれない!
ブロードウェーミュージカルが来日した時もよく観に行ってますが
ああいう、エンタテインメント的なわかりやすいノリがテニミュにはあるのです。
頭空っぽにして楽しめる。
それでね・・・キャストの子たちが一生懸命なんですよ。ホントに一生懸命。
それぞれのキャラを把握した演技力もすばらしい!
もちろん、小越勇輝くんのリョーマはのたうちまわるほどかわいかった!!!
新條ね、もうおわかりだと思いますが、相当腐った部分があるのですが
でもね、その部分を狙いすまして
「君たちのような腐女子はこう言うのが好きなんでしょ?」って与えられるものには
反応しないんです。
そんな出来上がった状態のものを持ってこられても意味がない!!
なのでね、テニミュって女子に人気があるから
腐女子を狙いすました内容なんでしょ!どうせ!とも思ってたんですよ。
これがねぇ、そういった部分も見事にいい意味で裏切られたんですよ。
試合のシーンがメインで、これがちゃんとしてる!!
見飽きないように舞台装置入れ替えたり、視点を変えたり、
誰?これ演出したの!って思いました。
ほんとにね、面白い試合を見てる感じなんですよ。
ダンスではラケット振り回しながら踊るんですが、
まあ、小道具うまく使っていてかっこいいんです。
日本刀振り回すサムライみたいでしたよ!
すっかり大興奮して、あっという間に時間がたってしまいました。
面白かったぁぁ~~~~
完全にいい意味ばかりで裏切られまくりました!!

終演後、マーベラスの方が新條の席までご挨拶に来てくれてびっくりしたんですが
さらに楽屋までご招待を受けて、思わぬサプライズに超緊張してしまいました!!
間近で見る小越くんは、お目々クリクリで細くて頭小さくて超絶美少年!!
久しぶりにこの領域に達する子を見ましたよ!
しかし・・・ずっと思ってたけど、どこかでこの声、聞いたことがある・・・
年齢が16歳と聞いて、嫌な予感がして
「お母様は何歳ですか?」と聞くと「36歳です!」と言われ
新條、一気に夢から醒めました・・・お母ちゃん、年下やん・・・( ̄□ ̄;)!!
こんな子どもがいたら、人生どんなにしあわせなことか・・・
はよ、結婚せな。そんで、こんなかわいい子、生むんだ!!と
想いを新たにしましたよ!!

後に小越勇輝くんのこと調べたら、仮面ライダーキバのラモンだった!!!
どおりでどこかで聞いたことのある声だと思った!!
ええええ!!あんなにかわいく成長してるの?
いや、ラモンもかわいかったけども!!
ちっとも気がつかなかった!!
男の子ってすごいなぁ~~う、産みたいぃぃぃ

そんなわけで、大興奮の一夜でした。
いやまだ、続きがあるんですけどね・・・・
RURUさんから、誕生日プレゼントにすごいものをいただいて・・・
それは長くなるので、またのちほど!!
皆さんもテニミュ、見たほうがいいですよ!
上質のエンタテインメントです。
テニプリ知らなくても、楽しめます。
偏った人のために作られた、偏ったミュージカルではないです。
いやぁ~~若さ注入してもらって、新條また、若返った!!
3月の聖ルドルフも観に行きます!!
楽しみです~~

cpiblog00709 at 15:05││メッセージfromまゆたん