2011年12月31日

2011年を振り返って

日本人なら誰もが振り返らずにはいられない3月11日
東日本大震災を避けて今年は語れないですよね。
お仕事の状況的に言えば、何一つ変わらないのですが
やはり、わたしの中では大きく意識が変わった出来事でした。
悔いのない毎日を送ろうと…
もちろん、いつもそのことは心がけてはいますが
今年ほど思い知らされたことはありません。
今あるお仕事、そして生命や健康に感謝して
一日一日を充実したものにしようと…

今年一年は、去年スタートした新しいお仕事を育てる年になりました。
試行錯誤でしたし、頭がパンパンになることもありました。
ですが、ホントに少しずつ、漫画家として成長してる気がして
嬉しかったです。

それと同時に、今年から始めるつもりだった新しいお仕事が何一つ手付かずで…
来年にズレ込んでしまいました。
来年、漫画以外のお仕事をちょこちょこと始めるつもりです。
あやかし恋絵巻もいままでシリーズ連載してきましたが
「どこかのタイミングで毎号連載を」とおっしゃっていただき、
実現に向けてスケジュール調整をしてるところです。
やれても短期集中だと思うのですが、しばらくお待ち下さいね。
愛俺!の実写映画も決まった年でした。
この作品は映画化が決まった時に語った通り
思い入れの強い作品です。
ちょっとお仕事が立て込んでいて、連載の方は一区切りついたので、
おやすみしていますが、来年復活させますのでこちらの方もお楽しみに!
エリート!!2巻とジオン公国幼年学校の2巻が同時発売で
プレゼントキャンペーンもさせていただきました。
これは、講談社、角川書店の協力なしにはできなかったことなので、
本当にありがたかったです。
ハートのダイヤも3巻が発売されて、一区切りつきました。
毎年、ホントにありがたいお仕事を頂いていると感謝する年の瀬です。
これも、皆様の応援なしにはあり得ません。
読者の皆様、本当にありがとうございます。
また、来年、新たな新條まゆをお見せ出来るようがんばりますので、
変わらぬ応援、よろしくお願いします。
ではでは皆様、よいお年を…

               新條まゆ

cpiblog00709 at 19:00││メッセージfromまゆたん