修羅場日記

2008年11月05日

愛俺原稿大詰め

原稿こんにちは、Webスタッフ・ナオミです!
あとちょっとで今月の「愛俺!」の原稿がUpします。アシスタントさん2人が猛チャージで仕上げ作業中(>_<)
今月号の「愛俺!」は○ちゃん登場! 要チェックです!

cpiblog00709 at 18:56|Permalink

2008年05月22日

修羅場の友

チョコ

修羅場も後半になってくると、甘いものがやたらと食べたくなってきます。
その時によく食べてるのが、これ。
ガーナチョコの新作です。
新條はガーナチョコがどんな高級チョコより世界一おいしいと思ってる人間です。
で、これ、なんか変な形してるんですが、
『マリブのさざ波』じゃん!!と思いました。
これ、知ってる人、新條と同じ世代ですね。
すごく前にあったんですよ。そういうチョコが。
同じようなシリーズで『霧の浮舟』という板チョコのもありまして
どちらも大好きでした。
あれはエアインチョコの走りだろうな。
最近見かけないので、なくなっちゃったのかな。
だから、ガーナで復活したのかな。
いつも食べてるガーナと何ら変わらない味だと思うんですけど
この形してるだけで、なんとなくおいしく感じるのはなんでなんだろう。

cpiblog00709 at 23:00|Permalink

2008年05月13日

修羅場中継

あれ?修羅場、終わったんじゃ??
はい、また始まっております。間髪入れずに。
新作読み切りです。
こう、修羅場続きだと、仕事場でかける音楽や映像のネタに困ります。
有線のヒットチャートも聞き飽きたし・・・
と思ったら、スカパー入れてたこと忘れてた!!(爆)
そんなわけで、スカパーのアニメチャンネルを見ています。
今日はるろ剣や幽白、ビバップにナディアを鑑賞。
そして、銀魂を初めて見ました。笑った!
海外ドラマとかもいいかもねとアシさんたちと言っています。
でも新條、一番好きなチャンネルは
ナショナルジオグラフィックチャンネルとか
ディスカバリーチャンネルとかのドキュメンタリー系。
NHKスペシャルとか大好きです。
ただ、見入ってしまうのが難点。
ディスカバリーなど、最近吹き替え番組が増えてきましたが
基本字幕なので仕事中は見れないんですよね。
興味のなかった特集でも、見るとおもしろいです。
さて、明日は何を見ようかな。

cpiblog00709 at 21:48|Permalink

2008年05月06日

修羅場中継最終日

ペン先

明日は締め切りです〜。後ちょっと、がんばります!!
今回は、ペン先を日光の丸ペンからカブラペンに変えてみました。
新條、ペン先をよく変えるんです。
カブラペンもじきに違うものになってるかも。
なんか、これ!っていうのがサイクルでやってくるんですよね。
今は一番カブラペンが使いやすい。
そんなわけで、今回の修羅場で使っているペン一覧。
丸ペンも新しいペン先、つぶれたペン先と分けています。
たまにスクールペンを使うことも・・・
Gペンはペンホワイトを使う時に使っています。
ペンホルダーもペンの締め付け具合でペン先の描き味が違ってくるので
使い心地に分けていろんな種類を用意しています。
こういうのは誰に教えてもらうわけでもなく
自分の感覚が大事だから、いろいろ試して、自分のベストな物を
見つけるしかないんですよね。
漫画家生活が長くなっても、
ちょっと、描き方や線が違ってくるとその都度変わるものなので
いまだにいろいろとさまようことが多いです。

cpiblog00709 at 20:37|Permalink

2008年05月05日

絶賛修羅場中!

もうすぐラストスパート!!
この辺りになってくると、睡眠不足もたたってきて
かなりヘロヘロな状態なので、萌えパワー注入!を始めます。
今回の修羅場は、仮面ライダー龍騎のDVDをゲットしたので
龍騎祭りを開こうと思っていたんですが・・・
引き続き、うちの仕事場は電王ファンが増えており
最初からもう一度見直しています。
そして新條、なぜか仮面ライダーキバの瀬戸康史くんに
激ハマりしてしまい、一人でちがうところに行っています。(笑)
写真集とDVDをゲット!!
なんでこんなことになったんだろう。
最近本当にかわいい男の子に弱いなぁ。
あとちょっと・・・瀬戸くんの天使ぶりに癒されながら
お仕事します!


プリンスシリーズ D-BOYSコレクション 瀬戸康史


cpiblog00709 at 16:39|Permalink

2006年07月18日

修羅場日記

こんばんは、ラインハルトを改めようと名前を考えていたら、うっかり時間がたってしまい
このままでは、さぼりアシと言われそうなので、今回まで改名をするのをやめにした
ラインハルト(仮)です。

今やっている原稿はすごいです!!
なにがすごいって、秋羅たんがものすごい小悪魔なのです!!

詳しい内容は言えないのですが、いつにも増して、秋羅たんがキュートで色っぽくて
(鼻血ものの大興奮シーンが満載です!)秋羅たんファンの方はたまらないはずですよ。
もちろん、水樹ちゃんも秋羅たんに振り回されて最強のツンデレキャラもタジタジ。
その姿にも萌えます!!
先生から原稿を受け取るたびに、スタッフ一同大興奮。
今回の原稿は、少女コミック17号に掲載されます。
皆様、ぜひぜひお楽しみに〜。

ではではまずは、本日の先生の服装をお伝えします☆
ピンクのキティちゃんのシャーリングTシャツ
(BABY,THE STARS SHINE BRIGHTと言うブランドとキティのコラボTシャツらしいです。)
に、ピンクのふわふわレースのスカート。こちらはエミリーテンプルキュート。
いつもながら、仕事着とは思えないかわいいお洋服でお仕事してます。

最近の先生はますます、神がかった出来事が多発しております。
先生が「○○が欲しいな〜」と口にすると、それが必ず先生の元へやってくるのです。

\萓犬「アイス食べたいな〜」と思っていたところへ、
アシスタントがGODIVAのアイスを買ってきた。
∪萓犬「お饅頭食べたいな〜」と口にしたところ、お饅頭の差し入れが。

今回の仕事中にそれを目の当たりにして、マジでビビりました。。。
その他諸々、すごいことがいろいろ起きているのですが、詳細は秘密にしておきます。
毎日ワクワクが絶えない仕事場です。
この次に来た時は、どんな楽しいニュースが飛び込んできているんでしょう。

cpiblog00709 at 23:17|PermalinkTrackBack(0)

2006年07月08日

修羅場中

こんばんは!
またまたナオミです。
まゆたんは現在「Cheese!」で連載中の『SEX=LOVE2』の原稿中です!

世間はもうすぐ夏休みですね〜。
夏休みに入るなり、

22日 日テレ系「メレンゲの気持ち」出演!

24日 「Cheese!」発売! (『SEX=LOVE2』ドラマCDの豪華ふろくつき!!)

26日 『SEX=LOVE2』の第1巻&新装版『快感フレーズ』12巻・13巻発売!


と、まゆたん情報&映像が目白押しです。
先月と今月で、まゆたんの新刊は新装版も含めて計6冊。
改めて快フレをコレクションしてくださってる方に、
なにか咲也関係のグッズで御礼をしたいなあなどと考えたり…
愛俺のグッズも色々企画中で…
とにかく、CELEBY店長HGと会議の日々です。

修羅場も佳境なまゆたんチームですが、
まゆたんは、なんとこの修羅場が明けたら、すっごいパーティの予定が!!
色んな職業の「最前線」の人に会える場というのは、
それだけで、ものすごくプラスのパワーを吸収できるものですし、
やはり、最前線の人は、たとえどんなに世間的に叩かれている人だったとしても、
やっぱり「ちょっとそのへんにはいない人」なわけで、
接することで、学ぶことや、得られるものは大きいんですよね。
まゆたんの参加するパーティの模様は、あとから本人より報告がある…かな?
ていうか、私が聞きたい!!(笑)
というわけで、そんな楽しい予定を前に、鋭意原稿中なまゆたんに、
是非是非励ましのメッセージを!(笑)
よろしくお願いいたします!
(いつもたくさんありがとうございます!! でももっと!(笑))

cpiblog00709 at 08:06|PermalinkTrackBack(0)

2006年07月06日

あ、安部礼司


こんにちは!新條です。
テレビをつけると気が散るので、最近はもっぱら有線でラジオを聴いています。
その中で、毎週密かに楽しみにしているのが
日曜の午後5時 TOKYO FMでやっている「あ、安部礼司(アベレージ)」
という、ふざけた番組。(笑)
30代前半を局所的に狙った番組で、ギャグから会話から曲から
30代前半がターゲット。
他の層はまったく無視としか思えない番組作りとなっています。
そんなわけなので、新條はたのしめちゃうわけです。(爆)
ドラマ仕立て風に安部礼司というごく普通の会社員を中心に
上司や同僚や密かに思いを寄せている後輩やらが出てくるのですが、
その会話の内容がこんな感じ。

後輩の女性社員「安部さん、エビちゃんって知ってますか?」
安部礼司「ユニコーンのベースの人?」

30代アシおよび新條「あははははははは!!!!」
20代アシ「シーーーーーーーン・・・」

という感じで、すべてが微妙です。(笑)
この時間帯にこの世代にピンポイントに絞り込んで一体何を考えているのか、
TOKYO FM。
しかもそのギャグがジワジワ来るギャグで、うっかりくせになってしまうんです。
この前は「今さらツボなベスト5」とかいう選曲で
安部礼司の同僚が「星屑のステージ」を1位に選んでいました。
やばい・・・その選曲センス(笑)
まさか、日曜の午後にFMから星屑のステージが流れてくるとは・・・
しかも、安部礼司の携帯の着信音がかなり笑えるのです。
BOOWYの「マリオネット」なのですが、最後の音が1オクターブ高い・・・
30代前半のかたは、間違いなくツボを押される番組なので
一度聴いてみてください。
このジワジワぶりは、昔MXテレビでやっていた、「テレバイダー」という
番組に似ている・・・
大好きだった番組なんですけどね。
その司会をしていた金剛地武志さんは今でも大ファンです。
裏番組速報、おもしろかったな・・・
ま、そんな感じで、ラジオ番組を聴きながら、修羅場をのりきっている新條でした。


cpiblog00709 at 23:30|PermalinkTrackBack(0)

2006年06月08日

修羅場日記

こんにちは!!新條です。
今日から修羅場です。今日は専属のアシさんと二人でやっております。
後からドカンと人数が増えます。
今回は、もの凄く背景やらモブやら小物がやたらと多いお話なので大変です。
ネーム中はまったく無音じゃないとお仕事できない新條ですが、下書きになると
音楽があっても大丈夫。でも、あまりテレビはつけませんね。
相当余裕進行じゃないと。(爆)
そんなわけで、音楽を聴きながらお仕事をしております。
今日は夕方から、某企画の打ち合わせ。そのため、WEBスタッフもやってきました。
今日はちょっとにぎやかです。

しかし最近、新條、生まれて初めて肩こりというものに悩まされてます。
今まで一度も肩が凝ったことがなかったのですが、
誰かに肩を触られるたびに「これで凝ってないとか言ったら奇跡だ・・・」とか
「人間の肩とは思えない・・・」とか「こんな硬い肩は初めて触った。ホントにこれで
肩が凝らないの?」と言われ続けていました。
いわゆる、自覚がないタイプ。でも確実に肩は硬いわけで、
血行もかなり悪いはず。でも、凝らない限りは対処しようがないし、
揉まれてもくすぐったいだけで、気持ちいいなんて思ったこともありませんでした。
が!!寄る年波には勝てず、ついに肩こりを発病(!?)
なんかピリピリします。重いし、痛いし・・・肩こりって大変だ!!!
低周波治療器なるものを買ってはみたものの、いっこうに改善しません。
しかも、肩こりになったからと言って、誰かに揉まれてもやっぱり、気持ちいいと思えない。
気にしなければ肩が重い程度なので、新條の肩こりなんて、まだまだ甘いんでしょうね。
そんなわけで、買ったばかりの低周波治療器も一回使っただけで放置です・・・
ピラティスで改善できるそうなので、その辺に期待。
さて、これから締め切りに向けて、怒濤の修羅場です。
今描いている原稿は、少女コミック15号に載るやつなのですが、
とんでもないシーンがあります。
秋羅たんファンはお楽しみに!!
新條も今から気合い入れてがんばります!!


cpiblog00709 at 23:42|PermalinkTrackBack(0)

2006年05月20日

修羅場日記

グーテン ターク、今日の修羅場日記を担当しますラインハルトです。
今日は暑いこともあって、新條先生の服装は、h.naotoのアームカバー付きのノースリーブ。h.naotoの服は、秋羅がいつも着ているという設定のブランドです。
白いアームカバーなので汚れやすいため
「あー汚れちゃった、もう普段着行きだなあ」という先生。
すかさずアシスタント’Sから、
「先生、そもそもh.naotoは作業着や、普段着向きの服じゃないです!!」
と突っ込みが入ります。

本日のBGMはZガンダム、ガンダムZZ主題歌。
ガンダム話に花が咲きます。「アニメじゃない!」という歌に笑撃!!
私ラインハルトはガンダム初心者なので、
先生と先輩アシさん達のディープな会話内容に全くついていけません。
ガンダムに限らず、様々なアニメ、漫画の深い知識にいつも驚かされております。
私はまだまだ知らないことばかり。日々勉強です。
(ただいま新條先生から、「うそつけ!」との突っ込みが入りましたが・・・)

ちなみに先生は、アニメ、漫画に限らず、最新情報をほとんど誰より先に知っているので、
忙しい中、いつ情報を仕入れてるんだろうと驚きです。
やはり体力、気力ともに常人とは違うなあ、と感じることが多々あります。

修羅場中でもいつも和気藹々と明るく職場なので、お仕事はいつもすっごく楽しいです。
さらにここにくると体調、気分がすごく良くなるという御利益まであります☆
私事ですが、この職場に来て、どんどん運が良くなってきている気がしてます。
ありがたや。

さて、今回、ファンの皆様から、「秋羅のプロフィールが知りたい」とのご意見の元、
みんなであーーだこーーーだと、秋羅のプロフィールについて話していました。
新條先生は秋羅のプロフィールはまだ、細かく決まっていないとのこと。
誕生日くらいは決めようと言うことになり、決まりました!! 
秋羅の誕生日は、6月26日頃発売の「愛を歌うより俺に溺れろ!」
の第1巻に載せるそうですよ!! 皆さん、お楽しみに!!

その他では「私の中のあきら。」というテーマの元、いろんな話をしました。
新條先生にとってのあきらは、若人あきら。・・・・・歳を感じます。・・・
と先生自ら突っ込んでいました。
他のアシさんは、中尾彬。北斗晶、赤坂晃。様々ですね・・・・
そして私は、石田彰です。
あきらって、意外と多いんですね。

そんなわけで、今後も楽しい出来事等、またいろいろ報告していきたいと思います。
それでは、アウフ ヴィーダーゼーエン。

cpiblog00709 at 23:46|PermalinkTrackBack(0)