新條まゆお仕事情報

2009年04月01日

彩冷える×新條まゆ

彩冷える×新條まゆ
さて、春のお仕事情報、第1弾になるんじゃないでしょうか。
インディーズで大人気のビジュアル系バンド「彩冷える」(アヤビエと読みます。)の
メジャーデビュー第1弾シングルのジャケットを新條が手がけることになりました!
先日のブログで描いていたリアル絵はこのお仕事だったんですねぇ。
ジャケットは3種類あって、新條が手がけるのは通常版Bという種類。
なんとこれ、ブックレットもCD裏もすべて新條がデザインさせていただきました!
大変だったけど、楽しかったです。
このお話をいただいた時は、びっくりしました。
元々彩冷えるは知っていたし、メジャー第1弾なんて記念すべき
シングルのジャケットを新條が手がけていいものかと。
で、考えました。いったいどんなものを作ればいいのかと。
とにかく、彩冷えるのファンの方が、「かっこいい!」って思っていただけるもの、
そして、メンバーに似ていること。この2点は外せないないなと。
そんなわけで、今回新條まゆ的イラストは封印しました。
残したのは、「新條まゆ的いい男」
新條の男キャラに対する熱意とこだわりだけを残した感じですね。
いかがでしょうか。
一人でも多くのファンの方に喜んでもらえるとうれしいです。
似てねぇ!!と突っ込まれる前に言い訳してみました。(爆)
詳しいことは各サイトにて・・・

彩冷えるオフィシャルサイト
http://www.ayabie.net

徳間ジャパン
http://www.tkma.co.jp/tjc/

発売日は2009年5月27日です!!
よろしくお願いします。

cpiblog00709 at 14:30|Permalink

2008年12月20日

マーガレット

あやかし恋絵巻

さて、お待ちかねのお仕事情報です。
以前より、シリーズ化決定をお知らせしておりました、
集英社マーガレット掲載の「あやかし恋絵巻」ですが、
ついに続編のお知らせです。

1月5日発売 マーガレット3号にて、
「あやかし恋絵巻」前後編120Pの前編60P掲載!!


その後、4号にて、後編60P掲載ですので、
よろしくお願いします。

毎回このマンガは本当に楽しく描かせていただいています。
いや、他のマンガもめっちゃ楽しいんですが、
楽しさの種類が作品によって違っていて
その度に「楽しく描かせていただいた。」とコメント出来るのは
本当に幸せなことだなと痛感します。
不定期掲載ですが、よろしくお願いします。
そんな新條はこれから、後半の原稿に突入です。
60Pって大変だぁ〜
それが終わったら、前代未聞の3週間連続
打ち合わせ&会食&新年会に突入!
恐いものなしの新條の唯一の敵は今のところ、体重計のみです!!(爆)
2月からダイエット、そして、いろんなお仕事をスタートさせる予定なので
心身ともに引き締まる2月となるでしょう。なればいいな。
そんなわけで、長い準備期間を経て、
来年はいろいろお知らせが出来るかと思いますので
お楽しみに〜
まずは1月5日発売の「あやかし恋絵巻」をよろしくお願いします!!

cpiblog00709 at 11:18|Permalink

2008年12月06日

まゆたんお仕事情報

こんばんは! Webスタッフ・ナオミです!
Asukaで連載中の『愛俺!』は今月お休みをいただきます!
現在まゆたんチームが原稿中のお仕事については、
今月20日ごろにお知らせできると思いますので、
どうぞしばらくお待ちください!

『愛俺!』のコミックスは2月発売です! お楽しみに!


cpiblog00709 at 23:50|Permalink

2008年06月16日

今月のまゆたん情報

こんばんは、Webスタッフ・ナオミです!
今月のまゆたん情報です☆

▼6月24日(火)
角川書店月刊Asuka8月号発売!
コミックス第1巻も好評発売中の『愛俺!』掲載☆
豪華ドラマCDの応募者全員サービス連動企画も実施中!
要チェックです!!

▼6月25日(水)
集英社マーガレットコミックス
『ミッドナイト☆チルドレン』第2巻(完結)
Amazonでもう予約が可能です!
コチラ!→http://www.amazon.co.jp/dp/4088463072/

▼6月26日(木)
角川書店月刊ガンダムエース8月号発売!
SEEDちびキャラコラムシリーズ、
先月はディアッカでした。今月は誰でしょう!?
このキャラが見たい!というリクエストも
mayutan.comゲストブックに是非是非お寄せください☆

★『愛俺!』コミックス第1巻好評発売中!
★『愛俺!』ドラマCD第3弾「男子寮潜入編」絶賛発売中!
★SEED Club mobieでコラム連載中!

cpiblog00709 at 23:41|Permalink

2007年09月20日

ヨメトレ!サイン会開催!

新條まゆ「ヨメトレ!」こんにちは! Webスタッフ・ナオミです!
まゆたん初のコミックエッセイ本『ヨメトレ!』の発売を記念して、サイン会を開いていただくことになりました! 詳細はコチラです!!

新條まゆ『ヨメトレ!』発売記念サイン会

日時:2007年10月6日 14時から
場所:リブロ渋谷店
   〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町15-1
   渋谷パルコpart1 B1F リブロ渋谷店特設会場
   03-3477-8736

整理券の入手方法:9月27日(木)発売の『ヨメトレ!』をお買上の先着200名様に、リブロ渋谷店にて整理券を配布いたします。
※発売前の整理券ご予約は承っておりません。

お問合せ:03-3477-8736(リブロ渋谷店)



cpiblog00709 at 23:07|PermalinkTrackBack(0)

2007年09月06日

初コミックエッセイ発売!

新條まゆ「ヨメトレ!」 新條まゆ初のコミックエッセイ
『ヨメトレ!』
が9/27発売になります!


花嫁トレーニング、略してヨメトレ!
結婚したい全腐女子に捧ぐまゆたん捨て身のコミックエッセイ!
ヴィレッジブックスさんより発売です!

詳しい内容は→mayutan.comで!

cpiblog00709 at 08:01|PermalinkTrackBack(0)

2007年07月24日

新刊情報&大事なお知らせ

こんにちは、WEBスタッフ・ナオミです!
今月発売のまゆたん新刊情報FLASHを、
mayutan.comにUPしました!
愛俺FLASHの中で、大事なお知らせが発表されてますので、
是非是非チェックしてくださいね!!

『愛を歌うより俺に溺れろ!』第5巻FLASH
緊急速報

『SEX=LOVE2』第2巻FLASH
SL2FLASH

今後もmayutan.comをよろしくお願いいたします!

cpiblog00709 at 12:11|PermalinkTrackBack(0)

2007年07月13日

新連載のお知らせ

みなさん、もうご存じな方もいらっしゃるかとは思いますが、
新連載の情報公開です!!

集英社 別冊マーガレット 9月号(8月11日発売)にて
「ミッドナイト☆チルドレン」がスタートします!!


新條まゆ「ミッドナイト☆チルドレン」

まさか・・・自分が高校の頃、ずっと読んでた雑誌で描けるとは
正直、新條もびっくりです。
本当に光栄だし、とってもやりがいのあるお仕事をいただけて
新條も気合いが入っております!
新條が描きたいものと、別マが求めているものが一致して
今回の新連載へ・・・と言うお話になりました。
描きたいもの、変えたいもの、求められるもの、封印したいもの、守りたいもの
いろんな新條の「今」を見ていただきたい連載です。
1からがんばります!新人に戻ったつもりでがんばります!
ニュー新條をよろしくです!

さて、ここから年末くらいまで、いろいろとお知らせが続きそうです。
愛俺復活の続報もお待ち下さいね。
お待たせした分、みなさんにはうれしいお知らせがたくさんお届けできそうです。
まだまだ、進行中の企画もたくさんありますし・・・
また忙しい生活に戻りますが、充電完了!!
いろんな新條をお見せできればなと思っています。
これからもよろしくお願いします!!

cpiblog00709 at 12:00|PermalinkTrackBack(0)

2007年03月14日

愛俺ドラマCD第2弾5/23発売!

ドラマCD
『愛を歌うより俺に溺れろ!
〜恋敵宣言!! 愛と欲望の文化祭〜』
5月23日発売!!


奇蹟の豪華キャストで完成した愛俺ドラマCD第2弾詳細です!
第1弾は予約だけで出荷数を上回ってしまった結果、
発売日に店頭にない状態になってしまいました(>_<)
確実にGETしたい方は、ご予約をおすすめいたします!!

■キャスト
秋羅:保志総一朗 水樹:斎賀みつき 蘭:石田彰 
留依:櫻井孝宏 新之介:鈴村健一 愛:甲斐田ゆき
桃子:永田亮子 恵:平田宏美 佑芽:倖月美和

■発売日:2007/05/23
■価格:¥3,150(税込)
■初回特典:特製ステッカー
■発売:アニプレックス(ソニーミュージックグループ)
■品番:SVWC-7466

◇アニプレックス特設サイトはコチラ!
[PC]http://www.aniplex.co.jp/aiore/
[携帯]http://anx.cc/rd.php?p=992


そして、バレンタインラブメール企画結果発表!
たくさんのメールをありがとうございました!!!
1位になったキャラの限定壁紙が2点UPされています。
詳しくはmayuta.comへ!

cpiblog00709 at 23:00|PermalinkTrackBack(0)

2007年02月22日

アシスタント急募!

新條のお仕事を手伝ってくださる方を再び募集しています!!
レギュラー陣が続々デビューが決まってしまい…人手不足になってしまいました。
レギュラーで入れる方、専属希望の方、大歓迎です。

▼職場写真
仕事場1 仕事場2

仕事場3 仕事場4

仕事場5

▼資格
18歳以上の健康でやる気のある人。男女は問いません。
1ヶ月に2〜3回 東京都港区で2泊〜3泊の泊まり込みができる人で、
東京近郊にお住まいの人。学生は不可です。

▼待遇
基本的に能力給の日給制です。7時間睡眠、1日3食、保証で交通費は支給いたします。
年に1〜2回程度ではありますが、 技術、能力に関係なく
仕事に入ってもらった日数に応じて、ボーナスを支給しています。
※24時間の流れはこんな感じです。
 午後3時 出勤 お仕事開始
 午後6時 夕食
 午後9時 お風呂
 午前0時 夜食
 午前3時 アシさん就寝
 午前10時 アシさん起床
 午後12時 昼食
とっても快適で、和気藹々、楽しい仕事場です。なので、アシさんは性格重視です。
※にゃんことわんこがいます。
※禁煙となっております。
 
▼応募方法
■郵送エントリー
気合いの入った背景、効果など数点と、住所氏名、年齢、現在の職業、
その他質問、やる気、アピールポイントなど、何でもいいので明記の上、
下記の住所まで送ってください。
〒101−8001 東京都千代田区小学館 少女コミック編集部
新條まゆアシスタント募集係まで

■メ―ルエントリー
メールでの応募の場合は、まず、下にある文章をコピーアンドペーストしていただき、
必要事項をお書きください。
次に、ご自分が描かれた背景、人物、などの参考資料のデータを添付して送ってください。
サイズは、1つのファイルにつき、500KB以内でお願いします。
送られてきたファイルは返却できませんが、
こちらで利用することはありませんのでご安心ください。
何点送っていただいても結構ですが、なるべく10点以内で。
※お手持ちのデータがない場合でも、応募可能ですが、
 その場合、アシスタント経験を細かく書いていただくとありがたいです。
※また、未経験の方の場合は、
 審査の対象からはずれてしまうことがありますので、ご了承ください。
書類審査の上、面接という形を取りたいと思います。
書類審査が通った方には、面接の詳しい日程などをメールで返信いたします。
ご応募お待ちしております!!

▼メールエントリー送り先はこちらまで。
manager@mayutan.com

・・・・・・・・・この下の文章をコピーしてください。・・・・・・・・・

■お名前
■住所
■電話番号(携帯でも可)
■メールアドレス
■年齢
■性別
■アシスタント経験 あり なし
■ありの場合は細かく内容をお書きください
(例:○○という雑誌で連載中の○○先生の元で、2年アシスタントをして、
 主に背景、モブなどを描いていました。)

■現在のお仕事

■一ヶ月のうちにどのくらいお仕事に入れますか?
(例:他の先生との兼ね合いで1ヶ月に2度、3泊くらいまでなら入れます。等…)

■新條のアシスタントに応募した動機を教えてください。

■一番早くて、いつから現場に入れるかを大体で構いませんのでお教えください。

■CGを使った作画の経験はありますか?(トーンやカラーなど)

■自分をアピールしてください!
(例:アシ経験はありませんが、漫画の専門学校で優秀な成績でした!等…)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

cpiblog00709 at 14:02|PermalinkTrackBack(0)